継続がネック | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






眠いなー


写真の整理をしていてもコックリと舟をこぐ。


ドラマを観ていても、はっと気が付くと場面がわからない。


夕飯のあとに、マブタが落ちてくる。。。


よく昔、母が寝ていたなぁと思い出す。




最近 お酒を飲んでいないのに、やっぱりコックリコックリと揺れてくる。


アルコールは関係が無かったんだわ~



春の陽気とも言えない。

1 年中だもん。。。


あー 寝たい💛


布団は友達💛







「サタデープラス」 の録画をみていた。


わたしはすでに観たのだけれども~

HDさんにどうかなと思ったのだ。


昔ながらの自己流でちっとも成果の出ない体操より・・・

この簡単そうなのは、良いんじゃない?(°∀°)b  って。



ーーー腹筋なんて効果はないみたいよ



HDさん 「それを又 朝晩30回づつとか言うんちゃうん ( 一一) 」






『下腹ぽっこりのお腹には~』

http://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20160514/



<腸腰筋を鍛えるエクササイズ>


●腸腰筋を伸ばす

足を前後に開き、片膝をついて腰を落としていく

この時、体が横を向いてしまわないようしっかり前を向きます

後ろに下げている足の股関節が伸びているのを意識しましょう


●腸腰筋を引き寄せる

椅子に座って正面を向き、姿勢を正し腰骨に手を当て

ゆっくり域を吐きながらヒザを胸につけるイメージで片足をゆっくり引き上げる

ゆっくり息を吸いながら元の姿勢に戻す

これを左右10回ずつ行う





ーーー10回でいいんだってーーー



HDさん 「ふーん。お前やったらええんちゃうん。」



もちろん、やってみようかナー と思ってはいるけれど~




ーーー出来ないわ



HDさん 「なんでー 簡単やん」



ーーーわかってるよ! 簡単でもデキナイ!」



HDさん 「なんでー 10回 やるだけやん」




「なんでえー なんでぇー」 って (`×´) 

簡単だろうが毎日 「ヤル」 ってことが出来ないんだ。



毎回 こういう体操をみるたびに、簡単でも毎日することが難しいんだよね~

って会話を何回となくしてきたのをお忘れか。(`×´)



自慢じゃないけど、昔から三日坊主で有名だ。




ーーー三日坊主だから!続かないの (`×´)

     HDさんすればいいじゃない



毎晩 なにやら体操している様子だもの~



HDさん 「あかんねん。三日坊主やから (;´Д`)ノ 」




あれ?そうだったっけ?



継続することの難しさを十分に、体験上知ってる大人です。




アボカドヨーグルトはさて置いて、簡単体操くらいはやってみようかと思っているけど



さて何日坊主になるだろう・・・(^^ゞ



テレビでは10日で結果が出ていたなぁ・・・