おんなのこ色 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。










お店で~


『オステオスペルマム』


ヾ(@^▽^@)ノ ムズカシイー





孫①が来ることになった日、定期券を買いに出るというHDさんに



ーーーハブラシを買って来て~



と、頼んだ。



「はじめての歯ブラシ」 って言うのが、もう小さくなってきて


もう一段階上の物をと、保育所でも言われたと言っていたから。


うちに置いておくのも買い替えないと~って思ってた。



HDさん 「どんなん?」



ーーーさあ、、、お店の人に聞いて




袋に歯ブラシ1本入れて、ブラブラさせて帰ってきたHDさん。




! ん。



なんで?






ブルー・・・・・・・・




食後に取り出したハブラシ。



子① 「なんでブルーなん?」



ーーーでしょう? さあ? まだ聞いてないけど




後日、思い出して聞いてみた。



ーーー歯ブラシさ、どうしてブルーなの?



HDさん 「?( ̄^ ̄)  あれしか無かってん。」



ーーー聞いてみたの?



HDさん 「無かってんて。」



ーーー店頭になくても在庫とか、、、



HDさん 「ほな、お前行ってみー (`×´) 」



怒ってるってことは、やっぱり酔ってるな・・・( 一一)



ーーーそんな、今更行ったって、状況は違うんだから~



もう10日ぐらい経っているのだから、さらに仕入れたかも知れないし・・・

そんなのを比べたって、、、まったく、何 言ってるんだか。




その時 子①もいたけれど、何も言わなかった。



言っても仕方がないわと思った。



すると、しばらくして


HDさん 「こんな時 (幼い) はまだ、色なんてどうでもええんちゃうん。」



子① と同時に 



「ええーーーっ!」 と言った。



(*´Д`)=з




孫①が男の子っぽいのをちょっと、気にしている子①は

後ろ髪が長くてジャマだと言うのに、絶対切らない。



男の子でも長い子はいるのじゃないかね・・・



孫①は十分 おんなのこ♪ と思いますが (*゜▽゜ノノ゛



歯ブラシはピンクか、黄色くらいが良かったナ。






毛の部分はさほど大きくはなっていないように思う。


握り手のところがしっかり、太くはなっている。


これが2~3歳用。







HDさん 「なんか・・・ねっとりしているわ・・・」



ーーーあ、蒸しパンぽいね (・ ・;)



HDさん 「うん。」



蒸しパン、蒸し菓子は好きじゃない。




全然 イメージと違った・・・






1個づつ食べて、翌朝 1個を食べました。


食べ過ぎ。。。



さいわい、中はアンコ入りでっす💛