ハンコの字の向きは? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





子①がハンコを作ろうかと考えていると言った。


「孫①のために、作っておこうかなぁ~」



学資保険か何かのようで、もうすでに始めていると思っていた。



子① 「それがさー なかなか良さそうなハンコが無くてね。

     ネットで色々 探しているんだけど (^^ゞ 」



そんな話を聞いていたら、わたしもハンコが欲しくなった。


実印を~



それで、検索してみたら、結構値段がする。


いやいや、安いのかも知れないけれど、、、わたしには高い。



良さそうな値段のもので、デザインを選んだりして、結構な時間遊んだ。


桜柄もいいなぁ、ブルーも綺麗だなぁ、ウサギさんも可愛いなぁ、、、





やっぱり、女性は下の名前だけが多いようで、二文字のわたしが作るとすると

縦書き か横書きで・・・



なんで???


横書きになると、右書きになる。



? ヽ(*'0'*)ツ なんで?



縦書きなら左右に空きが出来るのがなんだか気に入らないし、

横書きにしてみたのだけれど・・・



何故?イマドキ 右から書くの?


他社のをみても、右書になっている。



????。



そんな話をしたら、子②が


「そういえば、会社の人のハンコもみんな、右からになってるわ。」


「縦にしたらいいやん。」


ーーーなんか、縦って、、、いやなんだもん、、



どーして、ハンコは右書なんですか?






、、んー


縦でもいいかぁーーー






HDさん 「ビール工場で、お土産に1本くれるって言うからぁ~

       350mlかと思ったら、ちっさいわ~」



食後に半分こして飲むと、飲みやすい感じで悪くなかった。


HDさん 「なんやこれ・・・中途半端やなー」



などとおっしゃるので、残りはわたしが頂きました。



<糖質50%オフ> 新発売。