ラップがいっぱい | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。









http://hanamd-love.com/peperomia01-7.html


『ペペロミア』


たしか・・良い香りがするって聞いたような・・・


しかし、そんな事はどこにも書いてないみたい・・・ ヾ( ´ー`)









実家の片づけの際にラップがたくさん出てきた。


普通の食品ラップの30cm版=長い方。



長姉が仕事場の方で使うものと、家のものとのストック品だ。


銀行から貰ったものや、郵便局から貰ったものとか、

30cmはあまり使わないからと、わたしがあげたものとかだ。




それで、その袋ふたつ分のラップを持ち帰った。



あまりラップは使わないし、ひょっとして、もうラップを買う事は無いのか???


なぁーーーんて思っていた。




ところが、経年劣化というのか、裂けやすいものがあったり、

どこぞの粗品は巻きが少なかったりする。



惜しみなくちゃっちゃっちゃっちゃと使っていて、ふと棚の袋を見たら


カラッポ!


ヽ(*'0'*)ツ



そんなに使ったっけーーー



一生分あるかと、血迷った考えを持ったのはオロカだった。




チマチマ使う生活に戻る。



ラップも器にくっつかない=貼りつかないタイプと、ぴたーーーってタイプとあるが、

それを少しも覚えないので、どこのどのラップが好みなのか

いまだにハッキリ分かっていない。



(;´▽`A``







「新生姜」 っていうのをを買った。


色味から、あのお寿司の横にあるガリとカン違いして。


甘酢漬けではなくて、甘くない。(^~^)




HDさんがあの、「ガリ好き」 なので、買ったんだけどなぁ・・・


カタマリをスライスして、箸休めにと思ったら



HDさん 「 (>_<) んーーー」



ーーー? あらっ 甘酢じゃないね、、、



でも、これはこれで美味しいと思うけど~





HDさんはもう、手を出さない。。。かな、、、



紅ショウガの若い人だ♪


好きだナー 白いご飯が美味しい。