机の下から | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





スマホを握りしめてマクロレンズで撮ってみました、アリッサム。



ヾ(@^▽^@)ノ



陽がいっぱいだと穏やかなときが流れているって気になる~










孫①のために作ったベットを片づけたけれど、もろもろがそのままで

土台となった机も置いてあった。



今回 やっと片づけたら机の下から出てきたーーー



なぜ、そんなところからって?

それはまぁ・・・ヽ(゜▽、゜)ノ・・・


置き場がなくて・・・隠し場所として・・・




実家の処分の時に、持ち帰ってきたものだ。


子①が長姉にあげたものだったと思う。



下の奥に入れているのは分かっていたので、不燃物として処分しなければ~

って思って取り出したのだ。







すると、




え、未開封。


入ってるーーーブランデーーーー(・ ・)


空瓶だとばかり思ってた。





テーブルの上に出しておく~



HDさん 「何?これ。」



ーーー子①が長姉ちゃんにあげたのよ

     それがさー 開けてないの



HDさん 「へえ~ ほな、ぼちぼち飲んでいきましょ (^ε^) 」



ーーーこっちのは確か・・・梅酒だったと思う



7・8センチしか入っていないけれども・・・ダイジョウブ?かな・・・





ーーーうん、梅酒だわ~



里帰り出産で短期間のつもりだったから、

取りあえず仕立てたベビーベット。


いろんな物を移動させて、スペースを開けて赤ちゃんの荷物であふれて。。。





いやぁ、こんなに長くなるなんて思ってもいなかった。



だって時々帰って来た時に、そういうスペースを確保しておかないと

うちには、余った部屋なんてないのだから~


孫①の洋服だってオムツだって、いくらかはここにも無いとね~って


なかなか、スパッとはいかない。




でもでも、
場所ふさぎだー

使わなくなったものや、着られなくなった服はすみやかに持ち帰ってー