ハエ? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





日の入りが16時40何分かになり、洗濯物の取り入れを


急がないと冷たく湿気てしまう。


うっかりしていると外は薄暗くなりつつあって、慌てる。



そんな取り込みの時にいつも思い出す 『おしん』


「冬の朝は、早くに洗濯して干さないと乾かないから・・・」 って


お店の人達や赤ちゃんのオシメを、アカギレだらけの指で干していた。


それで、おかみさんに、この子は賢い子だと思われるのだ。



そう、早く干して早く 取り入れなきゃね、、、と自分に言う。


(;´▽`A``






全部を持ってリビングで、さあ、たたみましょう~としたら、


ブーン ブーン コン ブーン コン・・・



見上げれば大きな黒いハエが電気にぶつかりながら飛び回る。


取り込みの時に一緒に入ってきたんだー




ここぞ!出番! と虫捕り網を構えてしゃしゃっ!



( ̄∇ ̄+)



ふっふっふ~ やった~



床に伏せて殺虫スプレーを取ってきて、軽くスプレーして、



あとは網を持ってベランダから捨てた。



初めて完璧に対処できて、網も有効物と認定♪






そう先日のこれは、ハチかと思って撮ったけれども・・・



え?


(。´・ω・)?


頭がハエっぽい?








でも、、、身体がハチみたいな、、、




ん?