おまつり~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





ビール工場へまたまた、行ってきたHDさん。


一応 「見学」 ってことになっているんだけれど、

いったい何回 見学するんだーーー? って話。



HDさん 「もう、ええんちゃうんかな・・・って思うねんけど (・ ・;)

       『28日 申し込んだから』 って言われてん。」



「早めに帰るわ~」 と言いながら夜になった。( 一一)




部屋の入り口で背負ってたリュックを真っ逆さまにひっくり返した。



出てきたのは、大根の葉っぱ。そして白菜。小松菜。大根。



HDさん 「それで!これだけちゃうねん。」






これ。


この白い花のポット。



工場のプレゼントでみんな貰ったお花だそう~♪


えっとぉ・・・名前は何だっけ?



追記・5時

これはアリッサム。そうかなぁと見てみると('◇')ゞ


http://www.hanagoods.com/hana/alyssum.html

http://item.rakuten.co.jp/kajoen/12yose11001/




光っちゃってる~~~~から、もう一枚。




はい、これ。


シリコンスチーマー。

結構大きいな、2~3人用とある。


へえ~~~



工場の各部所?を回ってハンコ集めたらもらった?って言ったかなー


何やら 「祭り」をやっていたらしくて、人も多いが、プレゼントも多かった。





どうかなあ。

使えるかなぁ。


「蒸した野菜は嫌い。野菜に甘味は求めない ( ̄^ ̄) 」


なんて言う子②がいなくなるから、やってみようか。






HDさん 「ほんでなー これ。いつもやったらこの柿の種1袋やけど、、」



これで、スモークチーズも子②が食べたあとだし、柿の種1袋はHDさんが

食べたらしいし、チョコレートにはお酒が入ってると言ったから食べたのだ。



ふーん。



工場見学はタダ♪




昨日は寒くて、風邪気味の子②は調子悪い。




みんな量を少なくするってことで、

ひとり鍋に決定。


豆腐・白菜・椎茸(子はエリンギ)・カブの葉。


豚小間とキャベツ・ニンジンの炒め。





これ、わたしの~湯気♪ 湯気♪


残ってたアサリの酒蒸し4・5個と汁入り~





はふはふ💛







少し、お花の仲間を買ってこようかな。




HDさんは酔っていたから、きっとすっかり忘れているけれども、

椅子の下に転がっているビールを1缶見つけたよん。


見かけないビールだから、これも貰った物だと思う。

さっと取って、冷蔵庫へ入れてある。


( ̄▽+ ̄*)