身内でマナー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







先日 孫①が熱により、保育所へ行けなかった。


ずーーーっと熱が出ている気がする・・・


(x_x;)



保育所に入りたては発熱や風邪が続くって聞いていたけれども、

こんなに、あまりにしょっちゅうで、、、良いのか?



子① 「午前に1件と、午後1件 用事があるから連れてっていい?」


仕方がない。



やって来た孫①は普段どうりではあるけれど、

しばらくしたら自分でベッドに這い登って寝た。



(。>0<。)



かなり、ウンショウンショと登らねばならないところ・・・


いじらしい・・・




1件目が終わって帰って来た子①は病院を迷ってる。


ーーー38度は越えているから、下げてあげた方が良いんじゃない?

    つらいでしょう



解熱の坐薬をもらうために孫①を起こして病院へ行った。



病院はどこも満員だから~

何時に帰るか分からない。



孫①のお昼ご飯を用意し、わたしと子①のご飯を用意し終わったところで

ジャスト!二人は帰ってきた。



子① 「普通の風邪だって。」



(・ ・;)


ふーーーん

いつも、それだ。




子①は又 二つ目の用事で出かけて行った。



孫①は最近泣かなくなった。


少し前まで、そっと出て行くようにしていたけれど

今は じゃあね~ でも、行ってくるね~ でも泣かない。


(^~^)


これはひじょうに大きな1歩だ♪



泣きわめいてタイヘンだったからぁ・・・





コップ重ねや、絵本・・・は読まないけど、パラパラするだけ・・・

一通り遊んで又 ベットに這い上がって寝る体勢に入った。


坐薬の効果でよく寝られるんだろう~






パソコンで写真整理をしていると子①が帰ってきた。


子① 「ありがとう~」



パン屋さんの袋を持っている。



子① 「孫①ちゃん 寝てるの? そうかなーって思てたわ。」



座り込んだ子①は、いつものように新聞を読みながら

その菓子パン? か何かを食べ始めた。




いつものことだ。。。



( 一一)








夜に子②に言う。



ーーー買ってきたパンをさ黙って取り出して食べるのよ

     どうよー



子② 「ん?」




ーーーそりゃあ、わたしは間食しないから、要らないって言うかもしれないけど

    一応は声をかけるべきでしょう?


    買ってきたけど、お母さんもどう?


    とかって~

    


うん。いいわって言うかも知れないし、

一口 貰うわって言うかも知れない。


それは分からないけど、ひと声かけるのがマナーでしょ



子② 「えー そうなん?」



ーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


    そうなんってーーー


   人としての マナーでしょう


    わたしはご飯も作って、面倒をみていたんだよーーー



子② 「 (;´▽`A`` うん。。。」






子②まで、気が回らないタイプとは・・・・


これが、ガックリだ。



育て方をマチガッタ・・・としか・・・