とまりますか | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






「中津」 は宝塚線で 「梅田」 のひとつ次。


それは分かっているけれど、ホームに入ってきた電車で良いのか?



「雲雀丘花屋敷 行き」


んっとー 多分良いんだけれども、、、



あの地図を広げている女の人に聞いてみようか。




するとその人は男性二人組に何やら話しかけて聞きはじめた。




あ、無理だった。


ホームにある路線図を見つけて確かめてから電車に乗った。




さっきの女の人。


二人組は黒っぽいスーツのビジネスマンで、

関西人ではないようにも見えた。


そしてわたしと4人が同じところから乗り込んだ。



始発だから、人はそれだけ。





すると、後から入ってきた70歳くらいのおじさんがわたしに聞く。




「これは岡町にとまりますかな?」



(;´▽`A``


ーーーあー わたしは・・・ちょっと・・・わかりません




今度は、右横の地図の女性に同じことを聞いた。



女性 「ワタシ ニホンゴ ワカリマセン」




あららら。




座りながら、今度は男性二人組に聞く。




「これは岡町にとまります?豊中の手前なんやけど~」




正面に座っていた二人も、えって感じで


一人がドア上の路線図を見に立ち上がると、向う側の人はパソコンを広げていた。


あ、調べるのかな?と思っていたら立ち上がった人が言った。


「止まります。」




おじさん 「えらい、やっかいかけましたなあ~」


ビジネスマン 「いえー」



と答えながら、不安になった一人が路線図をもう一度見に立ち上がり

黙って座りなおした。



正解なんだ。(‐^▽^‐)




みんながそれぞれ 「あれ?どうかな?」 って思うってことは、案内表示が

100点ではないってことじゃないかな。


どこにも駅員さんはいないし。




それくらい、ちゃっちゃと分かれ! って?







あら。


中津のホームからスカイビルが見える。


(^O^)/