ハエ一匹 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





部屋を飛び回る黒いツブ。



ハエだ。



未だにこんなのがいるんだなあー 

って思うほどに何年も見かけなかったのに。。。




HDさん 「○○子ー ハエおるわー ハエ」



( 一一)


分かってます。



夕方からうっとおしいです。




虫捕り用に買った網は、金魚用なので、小さくて短くてどうも・・・

しかし、それしかないから、振り回すけど。ダメ。



本当の虫捕り網をスーパーで見たから、買いにいったけれど

もう売っていなかった、昨秋。


今年はまだ売りに出ていないのかな・・・




虫を捕まえてフチで折り返すだけの網の長さがいるのに、

金魚用はそれが無いから、本当に捕まえても、、、どうする?ってとこだけど。



一度 HDさんが捕まえたのに、フチから逃げられてしまった。



(;´▽`A``




そうだそうだと引っ張り出したのは電撃殺虫ラケット。


もともと、ONになった時とOFFの時のランプの違いが???


いつでも光って見えているから~


電池を入れ替えて、スイッチをいれてみるが、


通電しているのかどうだか、まるで分からず。


それでも、振り回して・・・



食卓ではねー

虫が粉々になって落ちるのを想像して使えない。


どうせ当たらないんだけどねー




翌日もその翌日も我物顔で飛び回る。


( ̄□ ̄;)


まだ生きてる。



ようやく姿が消えたのはその次くらいだった。





虫捕り網は今年も売るかなぁ。





友より

【行く時は駅からバスに乗ります。

今夜、JRが保津駅で鹿とぶつかって止まりました。

車両 点検に時間が掛かり、、、駅ホームには普通電車と特急電車が止まりました。

復旧のメドが立たず、、。

最終バスだから、、JRから降りて来る乗客を待つと、、バスの運転手さんが言いました。

鹿と電車がぶつかるなんて、、、ローカルだわ。】



こんな田舎なら虫捕り網は、夏休み前に売れるんだろうなぁ


(*^ー^)ノ







友が魔が差して買った黄色いタチアオイはフリフリタイプだったけれど

あっけないほど、、花がボトンボトンと落ちるのだそうだ。



(´・ω・`)