三日月眉 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






散髪屋さんの話。



ご近所なので、今さら他所へは変われない。


きっとどこの住人なのか知られているんだろうし、

噂話をHDさんが仕入れてくるって事は

あれこれ色んな話しをしているんだ。



あそこは○○に変わるらしい~


今度建つのは○○なマンションらしい~


あそこは舗道を広げるらしい~




それでも、カットがイマイチ気にいらなくて、帰ってからいつも

耳のあたりを自分でカットしている。





何かで昔の話になった。


HDさん 「散髪屋のおばちゃんに


      『あんた ほんまに綺麗な三日月眉してるなぁ』


      って、言われてん (^◇^) 」




何度聞いてきただろう。





ーーーわたし いっつも その眉を真っ直ぐに剃りたかったわ


    

HDさん 「!! ヽ((◎д◎ ))ゝ 」



ーーーほら、最近あるでしょ、眉を良いようにカットしてくれるところ

    あんなところに行ったら良いなぁって思うくらいよ



HDさん 「ぇ、、、 そうなん、、、?」




あーーー言っちゃった 言っちゃった


30年以上 思ってきたことをついに言ってしまった。



HDさんは自慢だったのだ。



ワカラン・・・



両さんや、カモメじゃあるまいし。

くるりん眉のどこがいいのか???

( ̄ー ̄)




HDさん 「そこの散髪屋のオバサンなー

      いっつもここ剃るねん・・・」



と眉の下の方をさすった。


そっかー ご近所さん、ナイス。


もっと真っ直ぐにして良いよーーー


(^ε^)




ーーーおばさんも眉毛は真っ直ぐにしたいと思っているのよ



HDさん 「ぇ、そうなんかなぁ。」




HDさんの気分は、この時は



 「青天の霹靂」



でしょうが。



さて、どこまでこの話を心にとどめたのか?

すぐにどこかへ吹き飛ばしちゃうのがHDさんだ。





一度バシッと男らしい眉毛にしてみんさい。