寝るときに | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






洗面所を掃除していると、こういうのを


「芯から冷える」 って言うんだなぁ~と・・・



足から冷えが上ってくる。




あ、スリッパを履けばいいんだ・・・(*´ω`)


動きにくいから、つい、履かずにいて。



洗剤の補充用が何本もあって、1本にまとめたり、

古い洗剤を処分したり、

シャンプーやコンディショナーの容器を捨てた。


買ってきた補充の分を入れようと思ってね、、、取ってあったのだけれど


もう要らないかな。




ゴミの袋にはゴロゴロと容器があって、半透明の袋は見えるから恥ずかしい。




( *´艸`)





HDさん 「夕べは寒かったわ~~~(。>0<。) 」



布団が軽いと寒いとか言って、HDさんは足元に

脱いだ服をばらばらとのせて寝ている。



そうかなぁ。



薄い掛布団1枚でとても寒かったから、

わたしは何日か前にアルミ毛布をいれた。


タオルケット・アルミ毛布・掛布団。


だからとっても軽いけれど、あったかくなった。


それでも寒そうならペットボトル行火を1本。





アルミ毛布・・・毛布って名前がどうかと思うけど


アルミシートの寝具だ。


あ、 これ。




で、もちろん、わたしだけがぬくぬくしては申し訳ないので、

アルミシートを勧めたけど、要らないと言われた。


とても寒い日に、熱いペットボトルも用意してあげたけど

要らないと言われた。


あの寝相では、ペットボトルもどこかへ転がり出てしまうのだろうケド。


(;´▽`A``




今年はもう一度すすめてみよう。









これ・・・






桜?でしょう?