どこに骨 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






歯医者さんで、、





ーーーこの繰り返して白くなるウミ袋は、治るのでしょうか?



だってモトが無いのに白くなる、つまりウミが溜まるって変・・・

モト=元凶は取り除いたって話だったから・・・



先生 「ん・・・おさまってくると思うんですけどねぇ」



なんて会話があった三日後。




歯茎の形が急激に変わったようで、ウミ袋のポッチも無くなり、

仮歯横の歯茎が全体的に凹んだ。


(+o+)


えーーー



なんか、形が違うー



これが、治まったってことなのかな。





余命3か月 と言われて、こんなに元気なのに、1年くらいは大丈夫じゃないの?


って思っていたのにキッチリ3か月でHDさんの母親は亡くなった。



医者の見通しって結構 正しいのかも?





外れた仮歯の下には銀色の四角柱みたいなのがあった。


初めて見る・・・



なんだかサイボーグだわ・・・



それをコツコツってつついてみると痛い。


少し動揺もあるようで、、、痛い。




こんな中の物が痛いなんて、歯根の治療がまだ必要なのではないかと不安になる。




歯科で先生の来られる前に看護師さんの聞き取りがあるのだけれど、

その時に言ってみる。


歯茎のウミのポッチは消えたみたい

歯茎が腫れているみたいだ

なんだか触ると痛いみたいだ


毎回 ナンダカンダ~ 言う ( *´艸`)




ーーーこういうのって、、、痛いって、、オカシイ事?


看護師 「はぁ、、(;´▽`A`` それも先生に伝えておきます。」




だって、治療したんだから、、、


痛いのって、、、




先生に説明してもらったところによると、

半分抜歯したので、中はまだ、血の海?塊り?みたいで

安定していないので、動揺もあり、痛みもあって当たり前なのだそうだ。


「今 骨が作られているところなんですが、、できるには3~4か月かかりますから~」



ーーーそうですか


と、取りあえず、痛みがあるのは異常ではないと聞いてホッとして

いったいどこに骨が形成されていくのか???

聞き漏らした。



歯の半分を抜いた場所には何にもないのだから、

それらしい核でもあれば分かるハナシだけれど。


残ってる方の歯根は、すでに、骨状だし、、、




(。´・ω・)?



はて。



いったい、骨はどこだ?





1本足で立ってる半分になった歯は、いたいけで怖いので使っていない。


クリッとして、倒れてしまいそうだ~



ーーー怖いのでずっと右側だけで噛んでます



先生 「そうですか~ (^◇^)

    しかし、左でも噛んでください。

    イカ・タコ・・とか硬い物以外はね。」





そう言われても恐る恐るで、ちょこっとだけ



、、、(・ ・;)