およそ10か月 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







お正月準備目録に 「干し柿」 が入るようになった。


とうとう1年かーーー


早いなぁ。



となると、冷凍してある干し柿は食べる時期でアル。



我が家の冷凍干し柿はこの前二つ目を食べてしまったので、

姉のところの物が最後となる。






前回。 ⇒ 



10月のことだった (^◇^)




今回のものは、なんと何もしないまま~



袋ごと、チャック袋に入れての冷凍。


(;´▽`A``


いやー


大胆なーーー







んっとぉ・・・


いったいいつ冷凍庫へ入れたのか分からないけれども、

日付からしておそらく2月?


およそ10か月。



どうかなどうかな???


袋の外から触ってみる。


フム、、、

そして、恐る恐る開けてみる。



ーーーあら、大丈夫みたいよ


姉 「そう?」







柔らかさはそのままで、美味しかった♪



ーーーえーーー

    わたしは1個づつ包んであれやこれやしたのにぃー



姉 「あはははは~」


ひとつづつラップでくるみ、新聞紙で包んだものより

この 「ズボラそのまま法」 の物が柔らかいと思った。


袋のままで賞味期間が長いものだったから、

その袋ごとの冷凍が良かったのだろう。


無袋の丸腰の干し柿ならばやはり、1個づつの丁寧さが必要だったのかもしれない。



なんだなんだぁ。



そのままで良いのなら、来年はそうしよう♪




( *´艸`)


来年の事。








空いている電車でかなり近くに座って来たおばさんがいた。



(T▽T;)



くさい。



煙草のニオイがきつい。



こんなに臭いのは珍しい。。。ってくらいに臭い。



電車は苦手なのに、このニオイを浴びながらは無理だ!



いっぱい空いているんだもの、隣の車両にうつった。



ホームで吸ってきたてなのかな?

いや、ホームも最近は禁煙ではなかったかな、、、