古いラジカセ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


 


 

「一人は嫌だ」

 

っていうのが理解できないと言われた。

 

 

 

( *´艸`)

 

『寂しがりやさん』 って呼んで~~~





 

何事にも背後霊のようにくっついて回る夫に、辟易している友だ。


 

家にずっといて何もしない夫っていうのは、

確かに、ストレス。。。

 

今まで ほっといたから、これからは一緒にいてあげよう~ って言うカン違い。

 



 

でも、ほんとに一人ぼっちになったら、寂しいって思うよ。

 

あ、 思わないかー

 

(^^ゞ




 

姑さんが使っていたラジカセを台所で使うことにした友。


 

【ラジカセ自体はもう15、6年前の物。
 
 いつ壊れてもオカシク無いわ。
 
 骨董品と呼んでも良いくらいよ。
 
 
 台所へラジカセを置いたら、、、ラジカセが油だらけになるやないかーーー!と
 
 夫が文句を言った。
 
 
 やれやれ。
 
 後生大事に置いていたら、、 ラジカセの値打ちが無いわ。
 
 音楽を流せて、、使ってこそのラジカセよ。
 
 そもそも新品のラジカセじゃないもん。
 
 
 夫は来年には死ぬかもしれないと言う。
 
 だのに、、物を使おうとはしない。
 
 
 使わなきゃ、、ゴミよ。
 
 置いてあるだけじゃ、、ゴミよ。】
 
 
 
 
うん。うん。
 
 
 
料理をしながらウタダヒカルを聴けるシアワセを噛みしめているらしい。
 
 
ちょっと音量あげているのって良いよね~
 
 
 
 
【換気扇の掃除もやった。
 
 流し台の下も、、物を全部引きずり出して掃除した。
 
 白菜1玉を漬けていたのを、、、小分けにして、、冷蔵庫へ入れた。
 
 ウタダヒカルを3回聞く間に、、色々、片付くもんだなあ。
 
 ウタダヒカルを聞き ながら、、ウルウル泣ける。
 
 ウルウル泣ける自分が好きなワタシ。
 
 
 幸せ者です。
 
 泣きながら掃除する年末。
 
 そういう掃除の仕方は嫌いじゃないよ。
 
 心も台所も綺麗になってゆく。】
 
 
 
スバラシイ。
 
(^◇^)b
 
 
 
 
今は
スマホに子②が入れてくれた曲を繰り返し流す。
 
 
充電しながら♪
 
 
たった4曲♪
 
 
コナンの 「まっすぐいく」 「キミがいれば」   
そして 「パズル」 「太陽と花」
 
 
 
♪月と太陽なら わたしは月
 
 キミがいれば 輝けるよ
 
 一人で背おわないで 気づいて
 
 わたしがいるコト~♪
 
 
泣けるなぁ~
 
 
 
たった4曲しか入っていないのに、操作もよくわからなくて
繰り返しが2曲だけだったり・・・
終わっちゃったり・・・
 
途中からしか始まらなかったり
 
 
(。´・ω・)?
 
 
ふむ。
 
 
 
 
いまだにスマホの操作がわからない。