手切り | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





京都方面へ歩きに行ったHDさんのお土産。



HDさん 「信号待ちをしてたらなぁ、横にパン屋があってん。思わず買ってん。」



リュックから取り出す。



HDさん 「入らへんから切ってもらえますか?って言うたら


      『手切りになりますけど』 って。


      それやったら、俺がこうします って~」



バケットを半分にバキッとする仕草をする。



(ノ´▽`)ノ えーーーーー


違うでしょうーーーーー



パン屋 「 あ、いえ。分厚いから機械に入らないんで・・・(;´▽`A``」


当たり前じゃん。


どこのパン屋が手でバキッとするの???



しかし、パン屋さんもバケットを半分にするくらいで

機械がどうの~って言う事が、そもそも、、、おかしいけど。。。





HDさんもお腹は空いていないってことなので、夜ご飯を減らす。

これはわたし分。


前日の 

キャベツとサツマイモの煮物。

タコとキュウリ酢。


低アルコール・エキストラ1缶。




煮物だけのつもりが、キュウリ酢とその横のサラダが、


何日たつのやら???

はっきりしないくらいなので、食べてしまおう~と。

製作者の責任上・・・お腹に処分。( *´艸`)



HDさんには焼き飯を用意した。

子②は昨日もいない。







前日。

タコがいっぱいのHDさん分。



HDさんには温奴もつけて~


スモークサーモン。

キャベツの煮物。




これがわたし分。

朝 子②が残したご飯と、3切れのタコ、サーモン、キャベツ煮。



タコの添えに、胡瓜酢とサラダの残りをおいた。

この日で片付くはずだったのに・・・


子②の送別会予定を忘れていて、そっくり残ってしまったのが

ゆうべのわたしのご飯。




その前が 「ハマチのかま」 の日で、

その前がこれ。豆腐のステーキ。


木綿豆腐で作ったけれども、やっぱり絹ごしが良いなぁ・・・




あー ↑

あったあった。

ブロッコリーの芯とモヤシのサラダ。

迷ってマヨネーズは使わなかったから、酢の物だった♪


(・∀・)




ブロッコリー入りの鶏団子と大根の煮物。



あれ?

胡瓜もみは・・・



その前は 「山芋」 の日で、、、



その前日は生姜焼き。



大根皮とゴボウの炒め物。

高野豆腐の煮物。

揚げ焼き。




無いなぁ・・・




さらにさかのぼる。



あった!


その前の日だ。


鶏ももが焦げちゃった日。



(・ ・;) かなり・・・経ってたなぁ・・・