根を食べた? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






ベランダのローズゼラニュウムが足元から枯れてきて、

どうにも異常を出している。


気にはなっていながら、ほっておいた。



少し涼しくなって、ローズゼラニュウムの先をカットし

土にさしておこうと手を触れたら、

こけたー


株自体がパタっとこけたー



(@ ̄Д ̄@;)



あら。



根っこらしきものが無くて、何の支えもなかった。




・・・・・。?



2本あったのを取り除いて、同じ鉢に姿を出していた三時花も抜いた。

こちらは元気だったけれども~



それがこれ。





ひっくり返った土の中に、


!! 虫


コロッとまるまってる。。。


((>д<))



いーーーーー



それから、出るわ出るわ。



外へ出しと、身体を伸ばして、青虫歩き~~~してる



いやーーーーー



半分身体が透き通っている様な2センチはある。



総数 10匹ほどが20センチもない鉢にいたのだ。

そりゃあ~ 根っこを取り合って食べたんだろう~



((>д<))



何の虫だろ・・・




殺菌・消毒で植木鉢に土ごと熱湯をかけた。




イチョウの鉢も一つがどうも変・・・



とうとう処分の時かなぁ。



ベランダが元気がない。





多肉植物には害虫ってつかないんだろうか?