スーパームーン? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




花の写真が無いので、頂き物の画像を~


これは何て花だったかなぁ・・・



あ、ペンタス。



http://sodatekata.net/flowers/page/230.html





全然関係は無いけれど、、、秋ってことでシカ♪




一昨日の夕飯時。


HDさん 「今日ねー


      あの和菓子屋さんに並んでたわ~」



子② 「えー 良かったあ♪」



HDさん 「10人くらいさ~並んでたで。」



そっかーーー

月見のお団子だーーー




子② 「そういうのを聞くとホッとするわ。


    この前本屋さんに人がいて、ヨカッタって思った。」


HDさん 「ああ、平日ねオレも並んで買ったりするよ。」



子② 「そう ≧(´▽`)≦」




商店街の小さなお店がお客が来なくて潰れてしまうのが悲しいって、

みんな思ってる。



本屋さんなんて、ほんと、商品は変わらないんだしね

出来るだけ小さなお店で買う。

    


言っても、わたしは買う本がないけれど・・・


(;´▽`A``






昨日は、そんな月見の日でした。



帰ってきたHDさん


「月もやけど、雲がええ感じに~」



というのでカメラ片手にベランダへ出た。






(・ ・;)


あれ?


雲は?




カメラの設定をあれこれ回して~~~









いやいや~


月や太陽を撮るのは難しいのは分かっていたけれど


まるでダメだ。



三脚使ってナントカってので撮ったのは

光がウネウネとのたうち回っている。


一応 手すりに腕を固定して撮ったのだけどなぁ・・・



(^^ゞ


そんなものじゃナイんだ。







スーパームーンにも見えなかった。