容量 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






前パソコンの容量が問題で買い替えることに決めたのだった。



ディスクC がすぐにいっぱいになり

いつ満杯になるのかドキドキしていた。


みんなそんな風になるらしくて、なんとかCディスクのものを

減らせないのかと、書き込みがたくさんだ。



レスキューの人にもそんな話をした。




設定の操作をしながら、赤くなってる容量バーを見て


レスキューさん 「あー 80ですかー なんでこんな少ないんやろう???」



「今度は3000ですから、十分ありますよ。」





そう!



今度は少々は大丈夫。



(* ̄Oノ ̄*)


『3TB』 を買いました。



3テラです~~~


うれしいな~






前パソコンのDディスクのデータをほぼ取り出した。



レスキューさん 「これ、Dを無くしてCと一緒にして、、、

          合体させると、容量が増えるので、しばらくは使えますよ。」


と、コンピューターから入って、Dを無くすってクリックして$&(

なんちゃら~$’かんちゃら~”#(&-~~~




(・ ・;)


はい・・・



この日はまだ、データ3つを移行中であったので

この操作ができなかった。


説明の速いこと、速いこと。。。




その他にも覚えておかなきゃいけないことが沢山あった。






なんとか 「D」 が空っぽになったようなので

調べてみた。




『ローカルディスクC 容量激減』

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8198032.html?rel=innerHtml



Windows7の場合です(Vistaもほぼ同じ)
“コントーロールパネル”をクリック
“フォルダーオプショオン”をクリック
「隠しファイル、隠しフォルダーおよび隠しドライブを表示する」に
チェックを入れ
「保護されたオペーレーティングシステムファイルを表示しない」の
チェックをはずせばおかしなファイル等が存在するかわかるはずです。
なお、通常は「保護されたオペーレーティングシステムファイルを表示
しない」は必ずチェックを入れておいてください。また適当に削除は
しないでください。



うんうん。

なんかこんな説明だったなー




ここに画面が表示されているが、うちのパソコンでは


「表示する」 はナイ。


「表示しない」 しかナイ。



(`・ω・´;)



う・・・・・・・・




子②は週末、休みかなあ・・・

見てくれないかなあ



いまだに前パソコンは外せず。

通行のジャマ~







反応がハヤイというのは良いけれど

ちょっと動かそうとして触れただけで、全画面になってしまうのは

なんとかならないのかな。。。


(`Δ´)