正体不明 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







めだかの彼女から



【先日、彦根近くの、、、蔵開きに出掛けて、、、


用水路で藻をゲットして来た。



藻を持ったまま、、近江八幡のケーキ屋、コロッケ屋を彷徨いました。



藻のビニール袋の中には水は入れなかった。

水を入れたら重くなるからね。


帰宅して、、バケツに入れた。


翌日はバシャバシャと振り洗いした。


ヤゴが付いていたらイヤだもん。




メダカの水槽に藻を入れた。



ああ、タダでゲット出来て、、幸せだった。


買えば5、6本の束で380円だもん。



2日後、、水槽の藻を見たら、、、何やら白い仁丹のようなモノが付いていた。


ヒエーーーと別な容器に移したわ。



ワラビ餅を水に入れたままにしておいたら、、フヤケテしまった状態。



それの仁丹バージョンだった。


もしもメダカの卵が、、あんなに白くなりフヤケテしまったら、、

カビてしまった、、ダメだったと判断しているなあ。




そして、、、10日経った今日。


別にした容器の中でメダカの赤ちゃんみたいなのが泳いでいるのよ。


10匹くらい泳いでいるのよ。



メダカじゃ無い事は確かです。




あの腐ったよ うな卵から生まれたのは真実です。


これは一体何という魚なんだろう。



ブラックバスかなあ。


フナかなあ。


ハヤかなあ。


オイカワかなあ。



生命力が強いのは確かです。


流れが好きな魚だろうなあ。



水槽では飼うのは無理かも。】



ワオーーー


なんでしょ

なんでしょ。



なんの魚かな。


もりもり大きくなっていったらどうするん?





どうしてこうも面白い話が来るんだろう~



( ´艸`)






メダカは現在36匹ってことで、

相変わらずボウフラ探しも忙しいのだろうか。



お隣さんちのメダカは49匹。

「あげた4匹からドンドン増えて行き、49匹になったのだから凄いです。」



まめに世話をするとも思えないから、

きっとお隣はエサが豊富な庭なのだろう。











イチョウが新緑♪


イチョウ、つまり銀杏を植える時には、

素手で触るとかぶれるって書いてあった。


あら、、、( ̄。 ̄)


知らなかったー


どうだっけ?



なんともなかった、、って事は、


きっとあの硬い殻のままを植えたんだ。


拾って来たわけでも無く、スーパーで買った銀杏の袋の中から

テキトーに植えたような気がする。


だから、かぶれることも無かったんだ。







これは何年もあるオシロイバナの鉢。


ピンクの花しか咲かない。






しかし、空いている方に、黄色か白の種を埋めたんじゃなかったっけ?


大きくなるから、決して 「空いたスペース」 では

ないのだけれど・・・


(∩。∩;)ゞ




そしてこちらは昨年、思ってもみなかった

成長して白粉花だと分かったもの。


1本が大きく育ったけれど

やっぱり、赤色のものだった。


白や黄色も欲しい~~~


と思い続けて早何年か。



ここにも、スキマに白い種を植えたように思う。



(;´▽`A``



黄色の種は・・・無かったような・・・


覚えていないなぁ。


さて、何色が咲きますか♪