お金の移動 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





お金を動かす用事が出来た。



銀行から銀行へ纏まったお金を動かす。



 ( ̄‥ ̄)



二つの通帳を握りしめて銀行へ行った。




はい。


ネットバンキングも申し込んでいます。


先日 銀行でも言われました。



はい。



わかってます。



「絶対 便利だからぁ~

申し込みなさいよ。」


と姉に言われて三つほどの銀行にバンキングの

申し込みをした。



初めのころは、残高を調べたりしていたけれど・・・


数字ではなくて、お札を数えて並べるのが好きだ。


ヾ(@^(∞)^@)ノ


項目ごとに仕分けて振り分けていくのが好きだ。


実感がある。


残高の認識がある。






日が経った。



パスワードもIDも初めから入力しないと

いけないような、画面になって、


『定期的にパスワードは替えましょう』 とか出る。



さらに日が経った。



もう見なくなった。


運動のために銀行へくらいは動こう・・・


(;¬д¬)



なぁーんて。





姉のようにスマホでちゃちゃっとこちらからあちらへ

動かすようにはならなかった。


チョー アナログ人間。





で、今回 銀行へ行き、フロアの係の人と

ATMで一緒にやったら、出来るかな・・・


(^^ゞ




フロアの人を目で探す。



ーーーこちらからこちらへ~


「振り込みって事になりますね。(^∇^) 」


ーーーあー そうですか


    手数料がかかるってこと?


「はい。

 振り込みですからねぇ。」



ーーーいくら?


「金額に関係なく 400円です。」 



400円、、、


「えーっとー

 K銀行さんって、、、えっと駅の、、、」



ーーーいえ、近くにATMがあるんですけどォ



「どうされます?」



ーーーん・・・どうしようかなぁ


     400円で悩むなんてねぇ・・・(;´▽`A``



「いいえ~


 私も悩みますよ。 (・∀・) 」




ーーー持って行くことにします




手数料がかかるかなぁとは思ったけれど


さていくらなら、機械操作でやってしまっただろうか。


2~300円かなぁ。



400円となると、、、




ふと、今 思ったけれど。



O銀行で普通に下ろして、今度はK銀行の口座に入金したら

他行の取引ってことで、手数料は108円だったのではないのか?


限度額を超えて2回にわけても

手数料は216円なんではないのかな?