3~4分咲き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





横を通ったら咲いていてびっくり~



すでに花見のママ友さんたちが座り込んでいた。






3~4分咲きかなぁ。


樹によってずいぶん違うけれども、、


(〃∇〃)







山桜はすでに散ったのもあり

道に白い模様ができていた。


昨日の強風かなぁ・・・






「昨日はなんとも無かったのになぁ」


「今日はいっぺんに咲いて~」


と立ち話のおばちゃんが言っていた。





こちらはしだれ桜。



この前通ったのはいつだっただろう。


全然 気がつかなかった♪








母のところへ1歳8カ月になるひ孫の写真を持って行った。


母 「これは何をしているのかねぇ。」



  「子供が一生懸命に何かをしているのって

   ほんとに可愛いよね (*^▽^*) 」



真剣な顔にプックリとくっついた頬っぺたが可愛い。




母 「教えもせんのに、ちゃんとこうやって指をさすのねぇ。」



と、どこかをさして何やら言ってるのを見て言う。



そう言えば、そうだねぇー


やっぱり人差し指だねぇー



(*゜▽゜ノノ゛





この前 作り過ぎたタレを使い切ってしまわないと~


で、又 冷しゃぶ。


これまでにも、色んなものにかけてきたけれど

まだ残ってる、、、って程に大量に作ったのだ、、、(;´▽`A``



しかし、お肉が少なくて、3枚づつ。


私は2枚 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



そして、タレはまだまだ使い放題!で存在す。



ーーーこれ、ホッケよ


HDさん 「えー これホッケ??」


ーーーごま干しホッケ


HDさん 「ええんちゃう~

      飲み屋でさ、ホッケ頼んだらこおーーーんな

      大きいのが出てきて、嫌んなるよなぁ」


(;^ω^A



大きくて文句言うかあ・・・



HDさん 「これ位がええわ~♪」



って事で、骨もほとんど無かったし好評でしたホッケ。