それが・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






新しいストーブを買いに出たHDさんから、

電気屋さんやホームセンターをいくつか回って

色違いの物の写メが来た。


「どれにする~?」



気分を変えて白いのも良いなと思ったけれど

子②はやっぱり黒を選んだ。





ストーブが壊れた話 ⇒ 





事情により、、、狭い所にはまっているので、、、


(;´▽`A``


こういう写真で、、、







前のストーブとほぼ一緒で300が3本ある。

3本をつけることはまず無い。


私が2本をつける位で、子②は真ん中の1本ってことが多い。




壊れてしまった前のストーブは廊下に出された。




新しい物をセットして、ON。



あれ。。。




つかない。



子② 「つかないよー」



???




( ̄□ ̄)b


ひょっとして・・・




フローリングに置いているストーブは、子②の方を向いたり

わたしの方に向けたり移動が激しい。


スチームストーブは結構重いし、

無理に動かすと、床に傷もつけるから、

クルクルと自在に動くようにキャスターに乗せている。






100均の園芸用品の鉢置きキャスター2個を

結束バンドで留めて、滑り止めシートを乗せる。



***訂正***25日

100円じゃなかったです。 の、話 ⇒ 



買いに行った日に、このピンクしか無くて、

うちにはちょっと違うなぁと思いつつも買った。


欲しいと思った時に、すぐ欲しいから・・・


買っちゃったピンクのキャスター台。










ストーブは耐震設計みたいな、転倒時火災防止の突起によって

傾くと火は消える様になっている。


どうやらそれが作用したらしくて、、、火がつかなかった、、、?




穴の無い何かを敷いてその上に乗せてみよう~

取りあえず段ボールを敷いてみた。



ら!



点いた。



もう何年もキャスターにのせてきたのに、初めてだった。





,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



廃棄予定の前のストーブを取りにいく。




点いた。。。。。



良いんだけれど。。。。



点いた。。。




壊れたわけでは無かったのだ。








再び復活となったストーブは、

新旧であっちとこっちにあって

とても良く働いている。



この事実に気がついていないのはHDさんだけ。



こういうのにちっとも気がいかないから~

ストーブが増えたことにもまるで気がついていない。




んー



ま、いっかー




<もっと、細かく調べてから、次の段階へ行く>


って大切だなぁ~ (・ ・;)



キャスター部分は、

見栄えよく何かしないとなぁ・・・