切り刻む。 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





この前の雪だるま情報ーーー



【雪だるまのジャガイモは、ちっちゃーいジャガイモです。

袋にいっぱい入って100円のチビジャガちゃん。

目は茄子のヘタ。眉毛は唐辛子。


鼻のニンジンも小さいやつだよ~ん。】




ウズベキスタンの雪だるまは三段らしい


と聞いた友は ネットで調べたそうだ。



【おお!ほんとだ!三段だ!】



世界中で雪を見ると同じ様なものを作って遊んだんだなぁ。


(°∀°)b  



いや、遊びだけの意味じゃないのかも知れないけれど。



お国によってその姿はイロイロなんだろう。



可愛いだけじゃなくて、おっかないのもありそうだ。








今でこそ減ったけれど、休みの日になると
HDさんの部屋から紙を裂く音がしてくる。


好きな音ではない。。。



会社の書類を破っているのだ。




子② 「どうして会社でしてこないの?
    会社にシュレッダーあるでしょう。」


さあ・・・

わたしに聞かれても・・・



取引先の情報があるのだろうけど、

シュレッダーにかけてるヒマが無いのだ。きっと。


たくさん溜まる注文書・見積書。



うちにだってシュレッダーはある!



手動だけど。


( ̄‥ ̄) 



そう、ハンドルがりがり~


ケッコウ、力もいる。










あ、上から撮るのを忘れた~


差し込み口があるだけだから、、、。゜゜(´□`。)°゜。




住所と名前の部分だけを切り取って、又は

手で破いて、最小限の大きさを処分するようにしているので

最近はハサミでちゃちゃっと~



子② 「うん。もっと良いシュレッダーがあれば、

    もっと、こんなにならずにサッサとシュレッダーにかけてさー

    スッキリするんだけどさー (∩。∩;)ゞ」



通販の書類とか、会社の明細とか

エトセトラの山を指してそう言う。



そうか~???



ならば!

買おうじゃないの!



はい!


買いましたよ。


ジャン!


【電動のシュレッダー】








それが、思ったほどには小さくならないのね。


なんだか手動と変わらない様な裁断サイズだ。


電動でジャーってするから、細かいと思いこんでいた。




それで?


すっきりするって?


どこが?



一度何かをちらっとやってるのを見ただけ・・・


ま、これから。


これから!だね。 (〃∇〃)



きっと~