ちょっとだけ「シタ」 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪





【カレンダーは絶対に日曜日始まりが良いです。


月曜日始まりなんか気持ち悪いわ。】



って、力強いメールをもらって、



ヾ(@^(∞)^@)ノ



だよねー


だよね、って言ってたら、他からもメール。


【そうなのよ~~~~。



ちょっと前、娘に仕事などのスケジュールを書いてもらって


いつものつもりで見てたら 一日違って、ん?と思ったら


なんと、月曜始まりのを作ってたのよ~。



夫が早速 「これ変だよね~」 って言ったわ。


慣れないなあ~ 月曜始まりは。


そうなんだ~最近は月曜始まりもありなのね~。】




ありって言うか、そちら主流になりつつあるような気がする。


若い人は月曜始まりになってるのかも。



日曜からなんて、古いー って言われるようになるのかな。



(^^ゞ



やだねーーーーー





白ごはんに~うめぼし♪



従姉の娘の写真をみていた子②


「○○ちゃんて舌が長いね~」



ーーーん? そおお?



子② 「子②は短いからさ~」



ーーー短いの???(ノ´▽`)ノ




ほらって出して見せた舌はちょっとだけだった。


本気で出してる様には見えない。




子② 「昔 よくAちゃんが鼻のてっぺんを舌でなめてみせてたけど

    子②は全然 届かなかったし。」



ーーーふーーん



そんなことを思ったことがなかった。



別に舌足らずな話し方でも無いし・・・





私も鏡に向かって舌を出してみた。


どこまで鼻の先にとどけるか~って~



そうしたら!


そうしたら!



なんと、




半分もいかないで、口からちょっと出ただけだった・・・




(@ ̄Д ̄@;) え。




私も、舌が短かったんだ・・・




人生で初めて、わかった事だ。


今頃になって。。。




ま、別にいままで何の支障もなかったケド。



(^ε^)