日から?月から? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




白ごはんに~うめぼし♪




眼科の中待合は白い壁に向かっての椅子で、

呼ばれた人が並んで座っている。



移転して初めての診察で、中待合に入るのも初めてだった。



椅子に座ると、何もない真っ白の壁にちょっと引く。


しかも、ちょっと近い。。。


看護師さんがスッーっと通るくらいの細さだ。




順番を待っている間に、眼の前の白い壁を見ていると、

そこにモヤモヤ、ぐにゅぐにゅ、、、なにやら沢山の物が見える。



ヽ((◎д◎ ))ゝ



目の中の物なんだけれど・・・



こんなにいっぱい見えていたかしら・・・



なんだか気分が悪くなりそうなほどで、目も回りそうだ。




診察の時に、その事を言ったら


「そうですね。一度 検査しましょうか。」



と言われ、この病院で検査をしたことは無かったなぁと思った。



「予約をしていって」 と言われた。




?予約?

そんな検査だったっけ???



受付で聞くと3カ月先の予約だった。


受付 「どうですか?」


ーーーヾ(´○` )

    あまりに先すぎて、わかりませんね


受付 「そうですね~

    変更も出来ますし」



で、取りあえずの予約日を決めて帰ってきた。




ところが、すぐに1週間ずらした方が良いと気が付いて

その日のうちに電話をして変更してもらった。



これでやれやれと思っていた。




白ごはんに~うめぼし♪




ここ何年も手帳ってものを持っていなかった。

何してるわけでもないし、書くことも無いので必要がなかった。


ところが、母が遠くに住み姉と通うようになって

何かとメモ書きもしておかないと忘れてしまうし~

購入することにした。


身開きでひと月が箱になっているものだ。




姉は毎年真っ赤な手帳を使っている。

もうびーーーっしり小さな字で、家計簿も書いているし、

各種の番号。住所はもちろん、その日の夢まで書きこんである。


(*^ー^)ノ






眼科の予約変更の時に、さっそく来年のページを開けて

日ひちの決定をしたのだった。



それが。



(ノ´▽`)ノ



あらーーーー



なんと月曜日始まりのカレンダーだった。。。





最近のタイプだ。


いやだ。


きらいだ。


1週間は日曜日から始まるのだーーー





後で曜日を間違って日にちを決めたと判明した。






あー 来年1年で月曜始まりに慣れるかしら・・・


それとも、何度も勘違いで間違うかしら・・・



だって、パソコンのところのも、トイレのスケジュールカレンダーも

部屋のも ぜーーーんぶ 日曜はじまりなんだよねー



(・ ・;)・・・






白ごはんに~うめぼし♪