二つの骨 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪



ん・・・


やっぱりこれ、横向き?


白ごはんに~うめぼし♪


ん・・・こちらもびみょー






転倒骨折から2ヶ月半。

母のレントゲン写真は、先月よりも骨が~~~

離れている。



白ごはんに~うめぼし♪

骨折時。



ポインターの上部分の坐骨がポッキリ折れている。



先月見たところでは骨と骨が離れてスキマが出来ていたけれど

それで良いのだと言われた。

動くことで間があいたのだけれど、うっすらと白いものが周りにできつつあって、

それが新しい骨の素だと言うことだった。





白ごはんに~うめぼし♪


そして今月、さらに開いている・・・



(;¬д¬)  いいのかな・・・



良い。らしいけど~


恥骨(青い丸)の方がくっついてきたので、

ピンクの丸の方の治りが遅いとの事だった。



たとえば腕等2本の骨が折れた時には、

片方がくっついて治っていくともう1本の骨は


「あ、そっちくっついたのね・・・じゃあ、急がなくていいっかぁー」


って思っちゃうんだそうだ。



(・ ・;) なんとまあ・・・




しかし、恥骨骨折とは確かに、どこかに書いてあったけれど

先月も何も言われなかったと思うし、

突然 こちらが治ってきたって言われても

写真でも分からないしなぁ。




先生 「経過を見て行くってことで。」



姉 「何かあれば又 うかがうって事で、

   今回で一応終わりでいいでしょうか?」


先生 「あ、そうですか。それでもいいですよ。」




「こちらから、打ち切りって言わないと向こうは

また、来月、来月ってずっと来させるわね。」



と、診察室を出て姉が小声で言った。




良かった。良かった。

母は痛みも亡くなってきたし、病院内をちょこっと歩いてみたりして

回復への大きな手ごたえがあった。



(o^-')b





白ごはんに~うめぼし♪


母は少し髪が伸びると気にする。

今までは毎月美容院へカットに行っていたのだけれど、

姉がやってくれるようになった。



ショートおかっぱちゃんみたいな頭だったのに、

上品そうなヘアスタイルになっていた。


(#⌒∇⌒#)ゞ



あらぁー 素敵じゃないー



そうかー あの美容師さんはカットがヘタだったのだと

今になって初めて分かった。




姉はパーマもカットもカラーリングもすべて自分でやる技術人で、

人の頭もお手の物~♪




昨年夏に母が髪を抜いて抜いて仕方がなかったのがウソのようだ。

あの時は髪は3分の一くらいしか無くて

母自身も 「こんな頭になって~」 と嘆いていた。


自分が抜いていることなど、露ほども思っていなかったのだ。





あれからよくぞ、ここまで回復したものだと思う。





骨折する前位にたまたま玄関のところに立っている母を遠くから見かけて

黒い帽子をかぶっているのかと思った。


近寄ってみると、なんのなんの~


それは母の自毛! Σ(・ω・ノ)ノ!



わおーーー

なんてたっぷりあるんだーーー


うらやましいぞーーー




おかっぱちゃんの時には直毛だと思ったけれど、

カールが出て来たと言って、今は緩いパーマをかけたかのようだ。



ラッキー♪



私も直毛だったのに、何年か前からカールが出て来たのは遺伝?

毛の質も量も、遺伝して欲しかったな・・・






白ごはんに~うめぼし♪


鮭とマカロニのグラタン。

もやしと野菜の酢の物。

柚子豆腐。

とうもろこし。




白ごはんに~うめぼし♪

そして甘長とうがらし。




焼いて美味しいってオバチャン言ったのに、、

堅い、 


(`・ω・´)



1本食べて


「・・・もういいわ~ パス。」


とHDさん。。。



うん。だね。。。





翌日、刻んでチリメンジャコと甘辛煮にしましたさー




白ごはんに~うめぼし♪

みんなあまり好きではないトウモロコシ。


一度は買いましょうかと♪


このシッポの方は私のですね、甘くて美味しかった。





白ごはんに~うめぼし♪