真夜中のくっくっく | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪





メールが来ないなぁと思っていたら、友はお仕事だった。




【仕事場は市役所の大ホールです。

8時で閉めて、、今日、選挙に来た人の確認作業をしていたら、、
雷雨も土砂降りも気付きませんでした。


昨日は150人くらい。
今日は250人くらいでした。

台帳は2冊あって、3人が組みになり、、、1人が読み上げ、
2人が台帳に済みのハンコを押して行きます。


選挙前日は何千人という規模になります。

名前がギッシリと書かれているので、、老眼鏡が無ければダメです。

済みのハンコも小さいから押すのは大変です。




1日が終わったら、、充実感で一杯になります。

見事、羊を柵の中へ入れた牧羊犬の気分です。
ちょっと違うかなあ。



6時間拘束されて、、中45分の休憩があります。
もちろん、休憩は賃金無しです。


2人が組んでやるので、、相手が45分休憩中は1人で来た人をさばかなきゃいけません。


スリルとサスペンスです。】





どうしてもっと人を増やさないのか?、もちろん経費節減だけれど
違うところで何とかなるだろうに、いつも酷使だ。




そんなに期日前投票に行く人がいることにも毎回驚く。







白ごはんに~うめぼし♪



ゆうべ来ていたメール♪



【期日前投票に来たお婆さん。


選挙当日に来れない理由を丸で囲む。


1はア・仕事、イ・町内の役員、ウ・冠婚葬祭、、、。

2は外出でア・市外。イ・市内(詳しい町名)、、外出、旅行、滞在。

他にも3と4が無くて5まである。


書式がイマイチなので、、1でア・仕事と丸を付けた人が
仕事場は当市外だという意味で2にも書く。


一緒に組んでいた友達がお婆さんに1にも丸を付けてください!と指さしたら、、、
その友達の指に1と書いたのよ。




もう笑ったわ。


まさか指に書くとは思わなかったなあ。




朝から、、日付は7月12日です!と言い続けて来て、、
夜8時近くになったら、、12月7日です!と言っていた私。


疲労のピーク。 】








「3と4が無くて5まである。」 ん?



無くて? どういうこと? 3と4はどうした?



って思ったけれど、そんなのはどこかへ吹っ飛んだ。





о(ж>▽<)y くっくっく・・・




真夜中 久しぶりに笑った笑った~




クックック・・・






通りかかった子②が 「 なぁに?」 って聞いたほどだ。




しばらくしても、また、くっくっく~





白ごはんに~うめぼし♪