連休フェスティバル | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



3日・4日 とHDさんは高槻ジャズストリート  へ、


毎年の事ながらほろ酔いで帰ってくる。



3日は私の方が後から帰ったら、

パソコンの前に座り、YOU TUBEで、何やら揺れながら聴いていた。




連休も関係なく出勤だった子②から、めずらしく電車に乗ったと

メールが来たので


ーーー【はい。

     今 ご飯が出来ました。しかし、YOU TUBE見てるHDさんは

     3分待ってと。ジャズストリート行ってきたからさ。

     音楽に目覚めてるのよ(・∀・)】



子② 【駅 到着。

     ジャズフェス行って音楽に目覚めてるって、

     なんて単純な、、、いや、素直と言えばいいのかな (^^ゞ】



(°∀°)b  



そんな会話をされているとも知らずに、

機嫌良く揺れている~~~




ジャズストリートの雰囲気が分かる ↓ こちら


http://inaccho.naturum.ne.jp/e1619929.html


http://blogs.yahoo.co.jp/oyoko1504/10617015.html






HDさん 「なんかさー あんまり良くなかってん。

       去年は良かったんやけどなぁ~」


街中いたるところで演奏をしているので、

駅から10分ちょっと歩いて城跡公園までも

色々なグループが。♪




公園南の酒屋さんでビールを買って、飲みながら聴くのが

毎年のHDさんのスタイルのようだ。





二日目。


HDさん 「駅の高架下でやってたのが、良かったわぁ~

       うっまいなぁ~ って~♪♪」



大満足で荷物いっぱいで帰ってきた。



(〃'∇'〃)ゝ



あら。


私も買って来た・・・

まだ、テーブルの上にのっかってる・・・




HDさん 「あ、かぶってる~~~

       小松菜が安かってん 3束100円!」



ーーーへえー

    私の158円よ



その他、ピーマン、青ねぎ、ほうれん草がリュックから出てきた。



大きくて立派なピーマンだったので焼いたらさぞ美味しかろう~



トースターでは焼き目がなかなかつかないから、

網で焼こう! って思った。


それが間違いだった。


真っ黒になったは良いけれど、身も・・・実体も・・・

あまりなくて、黒くなった薄皮を剥こうとしたら一緒になくなる。


( ̄ω ̄;)


なんでーーー

思ったより 「み」が薄かったらしい・・・




白ごはんに~うめぼし♪

エリンギも焼いて。


薄切りのエリンギは焦げたんではなくて、焼けた!


(((( ;°Д°))))



いそいで取りあげた。



イカはなんとなく良い感じの焼け具合に~

パプリカは何度か焼いているので、上々~



ただの餅焼き網では駄目なんだなぁ・・・


ヾ(´○` )



・・・・・・・もう少し良さそうな網を買ったような・・・


どこかに・・・ある。



白ごはんに~うめぼし♪


男前豆腐。


♪やっこの美味しい♪季節~♪


 紅茶の美味しい喫茶店~のメロディーで~




白ごはんに~うめぼし♪


味醂漬け焼きアジ。

思ったより美味しくて、アジはあまり好まないHDさんも

手を伸ばして食す。





白ごはんに~うめぼし♪



『2013 食博覧会・大阪』

http://www.shokuhaku.gr.jp/



4年に一度開催のイベント。


子② 「前回の時はさー 終わった後で知ったのよー

     今回は行きたいなぁ。

     前売りはもう無いだろうなぁ・・・」



ぐずぐず言っていたけれど、なんとチケット3枚を持って帰ってきた。



子② 「行きたい!って言ってたらね、あるよって貰ったの。

     なんでも言ってみるもんだねェ~」



子② 「 (´0ノ`*)

     さァ、一緒に行く人を探さなきゃ・・・」





食べるのにとーーーっても時間のかかる子②がそういうところで

いったいどれほどの物が食べられるのか、

はなはだ疑問だけれど。


わくわくするそうだから~ (^^ゞ






いよいよ当日。


お腹一杯で帰宅。そりゃそうだ。




子② 「良かったわ~ ("▽"*)


     もうさー 良かったわ。


     そりゃあね、ワンピース展も良かったよ、

     わくわくもしたし、感激もしたけど

     今日のこの持続するワクワク感ったら!!!」



(;´▽`A``


あ、そおっすか、、、





子②がこんなに感激するタイプとは思っていなかった。

結構 冷めた風で、いるものだから、、、


好きなワクワクするものがあれば、こうやって上機嫌にも

なるわけね・・・



つまり、あんまりそう言う事に遭遇していないんだ

と、気づかされた感じ。。。




子② 「外国の方でもう時間を沢山使っちゃったから

     国内の方はあんまり行けなかったわ~」





白ごはんに~うめぼし♪


食には関係ないけれど、スマホのタッチペンを購入してきた。


反対側はライトになる。



子② 「くまもんの人気は半端ないね!

     並んでいたもんね~」


あ、別に 子②がくまもん好きなわけではない。



白ごはんに~うめぼし♪

貰ってきたシール。





私達へのお土産♪  (°∀°)



白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪