知らんやん・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



病院の食事が味がしないといって、

母は 「美味しくない」 「美味しくない」 と言いながら食べる。


食べるといっても、 「お腹は全然すいていない・・・」 

って、半分も食べない。





そんなに薄いのかなぁ・・・


長姉の料理が濃い味とも思えないけれど

「ブロッコリーも茹でただけで、味付けしてない (x_x;) 」 


ってほどの味の無さらしい。


んー 制限食でもないんだけど。




仕事帰りに寄ったハラペコ長姉が、

母が食べない食事を食べられたら良いのだけれど~



引き下げられた配膳の盆は看護師さんのチェックを受け

どれくらい食べたかを記録していくようになっている。


つまり、誰も食べられない。


ヾ(´○` )





もう連休に入っているなんて意識がなくて、

入院の時にも患者が多いと聞かされて驚いたくらいだった。


そっかあー


もう世間様はゴールデンウイークかーーー


早いなぁ。





そして、病棟での担当医が言った。


「リハビリもね、いつもより出来るのが少ないし」


ヽ((◎д◎ ))ゝ



・・・・・・・・リハビリも休みってか?





この担当医は


これくらいなら入院させない。

入院して安心して、ベットに寝ていると

1週間で必ず寝た切りになる。


認知症があるなら、夜中に目がさめてどこにいるか分からなくて

パニックを起こして、認知症がすすむ。


入院しても出来ることはない。


みたいな事を、ダーーーーーーっとしゃべり続けた。

同じ事を繰り返してね。



( ̄‥ ̄)


え。 そんなこと。。。






「入院したばっかりで言うのもなんですけど~」 の前置きで。


暑い病室で長い話を聞いて倒れそうだった。


やっと終わったと思ったら、


「もう少しいいですか」




患者には2種類あって、ナントカ①期とナントカ②期の患者。

ナントカ①期は命に関わる緊急の患者。

ナントカ②期は、まぁ、それ以外の患者。


「うちの病院はナントカ①期の患者を看るところです。」



来るべきではない

いるべきではない

早く出て行け・・・?




( ̄^ ̄)



ええ~い

帰るわーーーーーー


って言いたいところ。



確かに救急車の来る病院だけれども、知らん!

そんなことは知らんやん。




そこをなんとか先生 入院させて~ って頼んだわけでもない。



外来の先生が選択肢として 「入院」 をあげて、


どうしますか?


って聞かれたのだ。




連休だから、いつもより病院のリハビリ時間が少ないって

いうのも知らないことだ。

プロのリハビリを期待しての入院のつもりなんだ。




もう ドッと疲れも出るし、腹がたって仕方がなかった。




そしてとても悲しかった。





白ごはんに~うめぼし♪




いてはいけないのかと思わせられて沈んでいた。



そして何人目かにやって来た王子様。



("▽"*)





リハビリの先生は優しくて、ちゃんとこちらが受け答え出来る

ゆとりを持って、説明をしてくれた。


今はどういうリハビリをしたら良いか。


病院でどうするのか。


あー やっぱり入院して正解だった。

ここに居て良いんだと、思いながら聞いていた。



それが、「何」 だったのか・・・思い出せない


∑(-x-;)


びっくりだけど、忘れた、、、、、


とにかく、病院だから良かったってことだった。


そりゃそうか、、、



(;´▽`A``




とにかく、リハビリをしっかりして

早く退院して家に帰ろう~



白ごはんに~うめぼし♪