急な変更はねぇ・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



再生の豆苗が伸びてきたので、

そろそろ~ って思いながら、さらに3~4日。



やっと収穫して、炒めて食べた。



翌日。



ーーーあーーーー!

     写真を撮るの忘れた・・・( ´▽`)



子② 「あるよ。」



ヽ(*'0'*)ツ


知らなかった。

いつ撮ったんだ???



遅い夕飯を一人で食べている時だ。


私は台所の片付けか、お風呂か?




貰ったのがこの写真



白ごはんに~うめぼし♪

( ̄ー ̄;


どんな技術だ、、、って位の、、、



ま、そう言う事はともかく、、、


豆苗は左上。

ジャガイモと炒めていたのをすっかり忘れていた。


そうだった。そうだった。


ポークステーキにちょこっと乗っかってるのは、

残ってたマカロニサラダ。


一人で食べるのは・・・って時には

みんなで分け分けして~


(^^ゞ




豆苗は3度目はなかなか難しいと言われるけれど、

一応そのまま置いてみよう。




白ごはんに~うめぼし♪






実家の玄関の上り框?

靴を脱いで上がるところの段差が気になるので

何年か前から6~7cmの式台が置いてある。


母が靴を座って脱ぎ履きできるように、

何か適当な台がないか探していると聞いた。



木のただの箱が良いなぁと思って、

ホームセンターのチラシとか見ていた。




行くといつも母が玄関を開けてくれて、

先に上がり、スリッパを出してくれる。


その式台の上でサンダルを脱いで。




何か玄関の様子が変わってるなとは思ったけれど

何がどうとはわからず・・・


母に続いていつものように台に片足を乗せたら、

2階から降りてきた長姉に注意された。



「踏まないで!」


(  ゚ ▽ ゚ ;)



長姉 「朝からこれを磨いてさー

     大変だったんだからーーー」


そう言えば、前はこの式台の上に何か敷物があった。

玄関にも一面に何か、敷いてあったなぁ。

なくなっているから、ヘンな気がしたんだ。



ーーーあら、今 お母さんも上がって・・・


長姉 「ヾ(*`Д´*)ノ それに乗らないでって言ったでしょ」



さっきも母には説明したと言う。



ーーーそんなぁ、急に変わったって、、、

     無理だよお


自分も踏みそうな錯覚になるので、言う。






敷物を取ったら、かなりな汚れ状態になっていたらしい。



長姉 「午前中ずっと、その板を磨いたんだから。


     ちょっとくたびれて、気分が悪くなって。」



それは大変だったけど・・・

踏むな! って言われても・・・ わからないよ。 (;´▽`A``



何年もそこを踏んで上がってきたんだもん。





ん・・・指がまだ治っていないのに磨いたのか・・・


まだ、痛みが消えなくて飲み薬も続いている。


  その話 ⇒ 


『ひょうそう』 だって言われたけれど、

違う病院で検査の結果 『酵母様真菌』 

即ち カビが原因とわかった。

いわゆる 『カンジダ菌』



なので、薬もしっかり飲んで治さないといけない。


そんな指で~~~磨くなんて~


(>_<)



白ごはんに~うめぼし♪



次に行くと大きなシールが貼ってあって


『土足禁止』


ヽ(゜▽、゜)ノ




それでも

何度か母はうっかり踏んで怒られたようだ。




ーーーそんなぁ、急に変わったんだからあ

     わからないよォ・・・

白ごはんに~うめぼし♪



その次には、小さくなったテープに


『土足禁止』


とあった。



やっと、これにも慣れてきたのかな。



それで、母は玄関に直接座って靴を履くので

箱様のものは必要無くなったのだと言う。