ほんとに もう! | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




何やら手に提げて帰ってきたHDさん。


「ドーナツ 買ってきたわ~」



ん。


ーーー駅前で?

    若い女の子が売ってた? ヾ(´ε` )

    寒い中で?



HDさん 「うん。

      3回出会ったら買おうかと思っててん」



そう言えば、そんな事を言ってたなぁ、、、





夕食時。

ーーーこんなのがあるよ


子② 「あ、ドーナツ 久しぶり~」


HDさん 「いらっしゃいませー

       いかがですかー って


      いらっしゃいま

       いかがですー 


      そのー とー が良いなと思ってさ


      買ってん」



ーーーそんなの聞いたらイラッとするわ

     (`・ω・´)ゞ



子② 「うんうん。子②も。

    それ聞いたら、絶対 買わない!って思うわ」



HDさん 「そおお? (・・;) 」




ドーナツはぱくぱく頂きました♪



白ごはんに~うめぼし♪

実家の水道があちらこちら支障が出てきた。


もう何十年も何もしていないから、

一度にいろんな所で、ポタポタと漏れだした様だ。



これはもう・・・ってことで

長姉が修理の依頼をしたと聞いた。


一度高い業者にこりごりしたことがあったので、


ーーーどうやって決めたの?


前回 台所の水道修理に来てもらった人に

貰った名刺の携帯番号にかけたと言う。



長姉 「色々と親切に言ってくれて良い人なんだわ

     (⌒∇⌒)ノ 」



ーーーあらそうなの~

     良かったね


工事の日が近づいてきた。





長姉 「う・・・ん。

     何だか・・・ちょっと嫌なんだ~」


工事費はおまけしてあげるとか言ってきたらしいが

ちゃんと取ってくれと押し問答で、

「それじゃあ~」 ということになり、

7万円が8万円になったと言う。



女所帯は狙われる。


(;¬д¬)



明日が工事という日に行くと、

長姉は浮かない顔をしていた。



ーーー玄関に男物の靴を置いときなよ


山で履いたりするのがあっただろうと思う。



ーーー男物のジャンパーとか、それらしいのを

     玄関のところに掛けてさー



当日は日曜日だったので、

HDさんに行ってもらおうかと思ったけれど

【毅然とした態度でいるから大丈夫よ】


とメールが来た。


そのオジサンはもう一人オジサンを連れてきて

二人で、外や台所、お風呂場、等の家中の水栓を

工事した。



それがやりっ放しで、穴を開けた壁の縁とが

ガタガタで汚いし、色々なクズもそのまま・・・

片付けに長姉はずいぶん時間がかかったみたいだ。



ふんっとにーーー



長姉 「もう一人連れてきてたから良かったわ。


    仕事がね、、あちこち汚いわ・・・(`Δ´)


    あー でも!もう済んだ。済んだーーー

    済んだからイイ。」




(;´▽`A``

そうだね~




母のテレビの音で文句を言いに来たオジサンも、

二回目に来た時には、ヒマやから・・・

大工仕事が出来るから・・・


って、なにかと言って、擦りよるような事ばかり

だらだら話して帰った。




ほんっとにーーー


男ってーーー


(=`(∞)´=)