失敗! | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



細いミゾの中でめいっぱい広がっていた。


草?って言うんだろうけど・・・


可愛い花がついている。


風もきつくて・・・ぼけぼけ・・・


今度 撮り直し。(⌒∇⌒)ノ



白ごはんに~うめぼし♪





夜勤明けの子②はお昼ご飯を食べ終わった途端に


「もう、ムリ!  (-。- ) 」



即、眠りのモードで歯磨きに立って行く。



寒い寒いと帰ってきたので、

今から冷えた布団に入るのも可愛そうだからと、

今年初のペットボトルのあんかを用意した。


500mlを1本。


ポットにあったお湯を入れる。




このボトルはもう捨てようと思って、蓋は処分してあったから

他のフタをしめておいた。

ペットボトルのフタなんてほとんど同じ。




洗面所から出て来た子②に渡して、数分。



子② 「おかあさんーーー

     フタがキチンとしてなくて、ベットが

     おねしょしたみたいになったぁーーーY(>_<、)Y」





ええっ



ベッドパットとシーツと・・・

なんとかそこで収まったようだ。



すまん・・・

バタンキューのところ・・・


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



替えのシーツを~~~





ーーーごめんね~


フタを取り換えて何度もさかさまにして

今度は漏れないかをチェックした。



ただのお湯だったのは幸いだけれど、

すっかり慣れて安心しきっていた。


初めは不安でボトルをビニール袋に入れたりしたのに、

いつのまにか、ちゃちゃっと用意して、ポン!

になっていた。(´_`。)





ボトルあんかの方は気をつけましょうね~~~




白ごはんに~うめぼし♪

ししゃもの味醂干し。


味醂干しは子供の頃から食べたけれど、

HDさんも子②も好まないのでずっと買わなかった。


なんとなく購入したら、二人とも黙って食べた。


たまには甘いの食べたいから、

又 買おう (`∀´)



レンコン・タマネギ・茄子・パプリカ、

ゴーヤとウインナーの抱き合わせ揚げ天ぷら。





白ごはんに~うめぼし♪