補助軸 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪



鉛筆が最後の時を迎えた。


もうこれで、お疲れ様にしよう~


白ごはんに~うめぼし♪

セロテープのところまで来ちゃったし・・・


(´ε` )


白ごはんに~うめぼし♪


さて、今度はどの子とくっつけようか。





キャップの良いのが無くて、

やはり短くなった時を考えると、補助の軸が良いので

昔から使っているのを買いに行った。


前に100均でも2本入りであったと思う~



ところが品代わりで目指したのがなくて、

どうだか?? 分からないから3種を購入した。


そう!

迷ったら全部買うタイプ。 ヘ(゚∀゚*)ノ



白ごはんに~うめぼし♪



白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


この一番下のは、後ろに消しゴムがついている。


(;¬д¬)  だから1本なんだ・・・


消しゴムなんていらないから、2本入りにして

100均で置いてくれるとよかったのに。


そして、この消しゴムのせいで、重い。


( ̄‥ ̄)




白ごはんに~うめぼし♪


これはいくつでも繋いで使える普通のキャップ。


短めになってきたくらいに使えるかとおもったけれど


ちょっと・・・ごついなぁ・・・



白ごはんに~うめぼし♪

このブルーは基本的に、希望していたような

下のタイプと同じ構造になっている。



白ごはんに~うめぼし♪


が、これも重い。分厚い。。。




どれだけ非力なんだろう。

  カヨワイ~


重さで疲れてしまう~(;´▽`A`` 





と言う事で、やっと巡り合った金属の補助軸。


白ごはんに~うめぼし♪


真鍮=しんちゅうで出来ていて、クロムメッキとある。

ステンレスかと思ってた。


そうそう~

探していたのはこれだ。(*^ー^)ノ







白ごはんに~うめぼし♪


新しいパートナーと合体した。

少し長過ぎたかな・・・

白ごはんに~うめぼし♪


6角の鉛筆が今のところこれだけだった。


後は丸くて塗料付きのお化粧姿の物ばかり。

気が向かないと後ろをカッターで削るのは・・・


子たちが使わなかった

真新しい長い鉛筆なら沢山あるんだけれど。


ちゃんと使えるだけ使いたい。 (∩。∩;)ゞ


鉛筆大好き♪




リニューアルの長くなった鉛筆を使ってみた。





長い鉛筆で後ろの尖りが~~~

顔にささりそうで怖い~~~


(x_x;)


あー そうだった。

この前もそんな風だったのを、すっかり

忘れていた。






先日来た友だちが尖ったモノが苦手だと言っていた。

何十年もつきあいながら、初めて聞いたような・・・

認識していなかったというか・・・


縫物も、ミシンの針も見ていると

(((((゜д゜;)))))) ってなるそうだ。


知らなかった。

昔はそうでも無かったんだろうか。

そんな仕事もしていた様だったし、

歳とともに変わってくることもあるんだろう。




両方尖った鉛筆には、

取りあえずキャップをかぶせよう。

軽ーーーいのを。




白ごはんに~うめぼし♪