おひさま | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


生命力。 (⌒∇⌒)ノ



『ハタケニラ』

http://www.hana300.com/hatake.html



白ごはんに~うめぼし♪



今日が休みな子②はお昼起きだと聞いていた。


それが7:15くらいに起きて来た。



「おはよう (∩。∩) 」



あら、、、




ーーー始まってるよ



ベランダにもう一つサンダルを持ってきて二人で並ぶ。





昨日の夕方に、洗濯物を取り入れようとして

駐車場 (車は止めないスペース) に大きな三脚のような

何かに布カバーがかけてあって、、


ベランダから見えた時にはなんだかぎょっとした。


何か測量でもするのか???




HDさん 「大きな望遠鏡を立ててる人がいるわ~」


と手で望遠鏡のサイズを示しながら言う。


ふーん。


まだ気が付かなかった。(∩。∩;)ゞ



あ、昨日の三脚みたいなのは!

天体望遠鏡か!


ってわかったのは、HDさんが出社した後。




ベランダに出てみると、黒いシートを持ってずっと空を見ている人が

駐車場にいる。


三脚みたいなのは無かったし、その人とは無関係のようだ。


隣のベランダにも人が出てきて


「見える?」


「あ、綺麗や」  の、会話。




子② 「うちも一人分くらいメガネを買えば良かったね」




ベランダから適当に手を出してシャッターをおす。




白ごはんに~うめぼし♪


切れてるじゃん・・・



木漏れ日で形を確認してと言われていたけれど

日差しはベランダには無くて、影一つなし。



何回も何回もシャッターを押して




白ごはんに~うめぼし♪



テレビ情報では、今まさにワッカ~


たぶん。



カメラは一度ものぞかずに、取り込んでみるとこんな状態。



あーーー

そっかーーー

カメラにサングラス位はしてやれば良かったんだ


ヾ(´○` )




下にいたオジサンは黒い何かシート越しに

カメラ撮影していたなぁ・・・




先週 世界の国紹介で「チリのレポート」があって、

最南端の町から、少し上の町に移動したら、

グンと気温が違うのだった。


こんな小さな地球の上でちょこっと移動するって

つまり、それって太陽に近づくってこと?


もしもほんの少しでも地球が動いたら


太陽の力を考えると 


ヽ(*'0'*)ツ


大変なことになるなぁ。





でも太陽からこれだけ離れているのに・・・

そう気の遠くなるほど・・・


そこの何キロかの差くらいで気温差が出るのが

分からない。



ヽ(;´ω`)ノ




それくらいもうイッショクタな世界ではないのかと思う。

1m 離れたところの0.01ミリの差って以上に。


不思議だ~~~





白ごはんに~うめぼし♪



あ、子②は10分ほどベランダにいて

又 寝に部屋へ帰っていった。 ♪(´ε` )