とき待ち | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




昨日は一人で山歩きに行ったHDさん。




月2回ほどみんなで行くのだけれど、

気が向けばその合間に一人でも行く。



今回は前日にMさんを誘おうかなぁ~って言っていた。


Mさんとは二人で行くようになった初メンバーの人。



会社は違うのだけれど、知り合いで、馬鹿っ話をしながら

山道をあーだ、こーだ行くのがストレス解消にも良かった。


その後 上司が加わり馬鹿話や、仕事上の話が出来なくなった。


他の会社の人がもう一人増えて、

又 もう一人新人が加わった。



ーーー誘ってみれば?


HDさん 「取りあえずメールをしとこ。

       あの人9時には寝るやろ~」



寝るやろ? って・・・知りませんケド・・・





早起きして犬の散歩に行くらしいのだ。

どれだけ、健康志向なんだか、、、(∩。∩;)ゞ




返信メールが来たのに、HDさんは気がつかない。

自分の横に置いているのにィ。

耳が遠くなっているのか??



ーーー携帯 鳴ってるよ



HDさん 「 Mさん 娘さんが臨月なんで、余裕がありません。って」



(  ゚ ▽ ゚ ;) は?





ーーーそういうの、わからないでしょ


HDさん 「ヾ(´○` ) そやねー いたってする事ないし

       しゃあないしなぁー」


ーーーいつのことか分からないしねェ






HDさん 「たまには二人で原点に戻って、バカ話でもしながら

       歩きましょうって言うてんけど。


       また、誘ってくださいってさ」



ふーん。

いろんな親がいるなぁ。



白ごはんに~うめぼし♪






白ごはんに~うめぼし♪

ナスとピーマンの素揚げ。

白菜と豚肉煮。

ささみ&ブロッコリーサラダ。

しらす袋。



白ごはんに~うめぼし♪

ナスとピーマンは揚げてからお湯をかけて

油を落とそうってしたんだけど・・・

まだまだ十分 油は残ってた。 Σ( ̄ε ̄;|||・・・


めんつゆで。




白ごはんに~うめぼし♪

これがブロッコリーのスプラウト♪

子②は食べないので、HDさんと二人の夜に。


たんぱく質と脂質と一緒に摂るってことだったので

ササミを酒と塩してレンジへ~


ドレッシングで。



白ごはんに~うめぼし♪


前回はシラスが少なかったので、

今回はたーーーっぷり詰めた。

ネギもたーーーっぷり。


大葉好きな私は2枚添えて~


何もつけず。


美味しかった♪



白ごはんに~うめぼし♪