ガウラの花 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


昨年から母がガウラ =白蝶草を可愛い可愛いって言うものだから、

生協で企画があったときに長姉が苗を買った。




白ごはんに~うめぼし♪

いつも通るところのガウラの木。

だいたい倒れるものだから、縛ってあるお宅が多い (*^。^*)





春に買った苗木は場所が良く無かったのか

成長がかんばしくない。


それをーーー 2・3日前に、母が引き抜いたと言う。


(@ ̄Д ̄@;)



ーーーそれで、どうしたの?


長姉 【抜いた草はその辺にほっ散らかす人なので

    シナシナを見つけ 他の所に植えたけど 遅かったわ】



。・゚゚・(≧д≦)




なんでも抜いてしまう・・・


ゴーヤもまだ小さいから取らないでねって言ってるのに、

収穫してきてしまう。


そして、「今年は花も咲かないね。

      花が咲かないから実はならないわ・・・」


なんて言ってる。


(∩。∩;)ゞ






お昼を過ぎてから、母から携帯に電話がくる。


すぐに切れるのだけれど、、、(´▽`)


あー メールをしたいんだなぁと思って

最近は電話に出てみる事もない。

長姉が在宅中だから、「何か」 が起こっているわけでもないし。



そんな電話が3回。やっとメールの音がする。



13:38


母 【お便りありがとうドキドキ ガウラって名前に似合わず可愛い花ね・

   種あったら、うえたいわ~ 遊びにおいで~】




ガウラの写真の葉書が届いたようだ。


13:41 

私の返事にガウラを買って植えてあったことは入れない。


ーーー種ねェ~ なかなか無いわね。

     小さいガウラもぼつぼつ 見かける様になった

     蒸し暑くなってきたわ・・・



なんのこったい って返事をする。(〃'∇'〃)ゝ





13:52


母 【お便り有り難うドキドキ 

   ガウラって蝶みたいでかわいいね~

   種 欲しいわー】



 ( ̄‥ ̄) 


今 メールしたことが、全く頭に残っていないんだ・・・




会話をしても、一文章前の文章が頭に残っていないのは

調子が悪い日だ。繰り返し繰り返しの会話は切りあげたくなる。

放り出したくて、悲しい。


少しマシな日は、三文章前に戻る。

ゆっくり答えてあげようと努力するが、イラッともする。




今日は元気って日は、繰り返しの数も少なくて

こちらも穏やかに会話が出来る。


こういう日が段々と少なくなるんだろうなぁ。





白ごはんに~うめぼし♪
敬老の日に和菓子だと思って買ったら、、、

なーーーんか違った。 (x_x;)

見本も見たんだけどなぁ、思っていたのと大違いだった。

「和菓子屋」 って看板で思いこんでしまった。


そりゃあー みたらし団子もおはぎもあったけどね。

あったけどさ、、、




リモコンラップの話を聞いてご主人が挑戦したって話。


【おおーーー!
 ボクもやりたいと思っていたんや!
 100円均一で売っているのかーー!
 早速、100円均一で3枚入り、5枚入りを買って来て、、
 さっきからドライヤーでブオブオーやっている夫君です。




【最初にした小さいリモコンの方は余り綺麗には出来ませんでしたが、、
 大きなリモコンの方は綺麗に出来ました。

 夫君は2回目だから、、慣れたら綺麗に出来るんや!と申しておりました。

 わたしはどうも、、関心が持てなくて、、フーンという状態です。】



どーして3枚入りも5枚入りも買ったのかな?

あ、テレビ3台だっけ・・・
もう全部出来たのかなぁ

o(@^◇^@)o


うちはHD氏がまったく フーンって感じだ。
HDさんのテレビは何がなんだかわからないし、いくつかあるリモコンも
チンプンカンプンなので触らない。


時折 電話がかかってきて、録画を頼まれるけれど
どのリモコンを 「手に取るか」 から始まる。

妙な形のリモコンを指定されて、
ケーブルテレビのチャンネルを合わせて・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

それで、録画出来ていなくても、そういう非難はしない人だから
文句を言われる事はないんだけれど、がっかりはさせたくないから
こちらも必死。

で、次の時にそれを覚えていると良いんだけど。
なかなか (〃'∇'〃)ゝ





【古くなった衛星が落ちて来るというニュースで、、ワタシは家が壊れたら、
 無料で直してくれるなあ、、と思い、

 夫君は落下する衛星が怖くて、、雨戸を閉めようと思ったと言っておりました。


 雨戸閉めて、真っ暗な部屋に閉じ込められる方が怖いです。】



γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

衛星を雨戸でとめられる??