♪カ~チュ~~シャ~♪ 動か~な~いで~♪ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



夏らしいスカートっていうのはヒラヒラとかるくて

薄くて、風にほんろうされる。   ( ̄‥ ̄) 


自転車に乗るともう・・・もう・・・大変。


プワーーーっとお見苦しい物を、皆様にお見せするわけにもいかず、

左手でスカートを押さえながら、片手運転になる。



なんとかしないと。



そうだ ( ̄O ̄) b


昔 娘たちのために買ったり、貰ったりしたアレ♪


あれがなんとかならないか・・・



白ごはんに~うめぼし♪


それはカチューシャ。




白ごはんに~うめぼし♪

右足にはめてみる。


わかりますか?

上が膝でフトモモに上からパッとはめてみたトコロ♪




うん。なんとか良さそう~

片足を留めているだけで、プワーっとなることはない。


なんとアッタマガイイ~~~



と思ったのは、数分だけのことでスルスルと外れていって、

スカートは自由に動き始めてしまった。



白ごはんに~うめぼし♪


私のこの太さでは留められなかったのねェ・・・


もっと太いふとももでないと。(°∀°)b  





滑らないためにとフエルト生地をグルグルまいて留めてみた。

太くもなるし、上手くいくかと思ったけれども。。。


まだすべる。


白ごはんに~うめぼし♪


あ! そうか! 摩擦だ。

白い輪ゴムをまいたけれど、、、、ん、、、どうも。



摩擦だけの問題ならば、そうだ!

滑り止めだ。どうして初めに気が付かなかったのか。




白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪


100均のマット滑り止めをくるくると巻きつけていく。

白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪


良さそうだったけれど・・・


まったくダメで緩すぎた。

もっと硬い小さいものでない、とても留められない。



何かないかなぁと考えながら、

自転車で帰ってきた。



あとは 「重り」 しかないなぁ。


考え直しだわ。 (〃'∇'〃)ゝ