パケット通信料金と・し放題 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



部屋に置いたままの説明書?みたいなのを読んでみると、

画面のタッチで操作も出来る最新型携帯だ。


どうせ買ったのならば、色々使いこなした方が良いに決まってる。

家でめったにパソコンを触らないHDさんだけど、

携帯でネット検索をしたらいいんだし・・・


土日にサッカーの予定をみたり、今は自治会の仕事で

マンションのメンテナンス業者を調べたりしている。


取りあえず触ってしまう性格なんだから、

うっかり有料のところに行くかもしれないし、、、( ̄ー ̄)ノ



HDさんがパケット定額に申し込んでいないようなので

早く申し込んでおかなければ・・・




携帯ショップは沢山の人がいた。

いつもはぺろっと出ている整理番号が出ていなくて、ライトもついていない。


ーーーあの、これ、券はないんですか


店員 「はい。お客様がおおぜいでしたので、止めたんです。

     かけてお待ちください。」



(; ̄ー ̄)...ン?


多いから番号がいるのではないの?

だからこそのモノではないの???




待っているとみんなが 「圏外」 になると言っているのがわかった。


お昼頃に家で 「圏外」 表示になりメールの送受信ができなかったのを

私も故障かと思って、一応それも聞いてみようと思っていたのだった。


「故障では無いんですよー 今日は何か不都合で・・・(´▽`) 」


っと繰り返して店員は言い


 「あ、そうなの。このせいではないのね。」


っとみんな自分の携帯片手にほっとして出て行った。


こんな状態で発券したら・うん・たしかにね。


しかし思い返しても 「もうしわけありません」 なんて一言も言っていなかったなぁ

申し訳なくはないのかな。




やっと順番が来て、先日の購入書とか見せながら

ーーーこれってパケットし放題の申し込みはしていませんよね


店員 「はい。(^-^) そうですね。」


ーーー入っておかないと、すぐに大変なことになりますよね?


店員 「はい。(^-^) そうですね。」


ーーーテレビとか・・・


店員 「いえ、テレビは料金はかかりません。

     電池(?)がなくなるだけですね」


ーーーあら、テレビはお金はかからない?


店員 「はい。(^-^)」



Σ( ̄ε ̄;|||・・・ そう・・・

馬鹿な奴って思われた・・・


だれも指摘してくれなかった・・・


ようやく 【テレビはお金かからないよ】 ってメールを貰ったのは

お店で恥をかいた後だった。


HDさんが使いたい項目だったGPSはかかる。

(・・・んだったと思う)




なぜ。この前HDさんが携帯を買った時に、

申し込みをすすめてくれなかったのだろう。(-""-;)



とにかく、パケット定額は1000いくらかで、上限が4400円?くらい

それの申し込みをしたけれど、締切が10日なので

適用は6月11日からになると言う。


そこまでの空白を埋めるために、ひと月無料のなんとかっていうのを

申し込めば5月11日からの対象になるので・・・

(((( ;°Д°)))) もうほんとーーー苦手


分からないけれど、それを申し込むことにした。


本人ではないから、保険証やなにや見せて、HDさんの名前と

私の名前が同一紙上にあると確認してもらい、

あとはHDさんに電話して、いくつか質問したらそれで、OKのはずだった。


ところが出ない。

んー 仕事中だしなぁ


二度かけたが出なかったものだから、その時には完了せず

書類や委任状を持ち帰ることになった。





携帯ショップに行くなんて話はしていなかったので、

いきさつを話してパケット無料の申し込みのためには

コースの中からどれかを選んで、届いたメールを見なければいけないと言った。


「コスメ」 「占い」 「プロ野球」 「海外サッカー」 「大相撲」

「グルメ&レシピ」 「芸能ニュース」 「格闘技」 「Jリーグ」

「韓流エンタメ」


ーーーどれか選んで


HDさん 「んー どれもなぁー ( ̄O ̄) コスメなんて関係ないし・・・

       これもあれやろ・・・これもなぁ・・・ないわ」


ーーーどれかにしなきゃいけないのよ


HDさん 「ん・・・しいて言うならこれかなぁ・・・

       しいて言うなら! やで 」


(ー'`ー;)


わたしが 良かったねェー こんなものが届くんだってェー っとかって

薦めているとでも思ってる?


なんかイライラする


HDさんがちゃんと、申し込んで来ていたら

わざわざ私が行くことにはならなかったんだよー (ー'`ー;)





そしてお昼に電話に出てくれたら、その場で契約できたんだ。


なんと胸ポケットに入っていたらしいが、聞こえなかったっと

HDさん 「ちょっとかけてみて」


♪♪&$R*{♪~


ちゃんと鳴るじゃない


HDさん 「・・・聞こえへんかってん。

       ふーん  テレビはお金かからへんの。」




白ごはんに~うめぼし♪


委任状を持って出直し。

選んだ 「Jリーグ」 はどこのファンかと聞かれた。


ーーーいや・・・どこって全般


店員 「どこかチームないですか?」


ーーーマイナーな所を応援しているんで・・・


店員 「一応おっしゃってください」


パソコン画面を見つめながら言う。


ーーーあの・・・○○○○


店員 「ないですねェ」


そりゃあそうだ (∩。∩;)ゞ 社会人ぽいもん


しつこく 

店員 「大阪・・・ガンバとか・・・セレッソとか・・・」


ーーーあ、絶対どこかを選ばなきゃいけないの?


店員 「はい。 (〃'∇'〃)ゝ 」


あそうかぁ


ここで、又 HDさんに電話をかけたが 出ない!





ーーー大阪は違うと思います


店員 「神戸・・・浦和レッズ・・・横浜マリノス・・・」


ーーー京都は?


店員 「京都は・・・ないですねェ」


あら、、、京都サンガは無くなったの、、、



*注

この日はだーーーれもお客さんがいなくて、店員さんも一人きり。

もう一人の人はお昼休憩かな。

それで、ゆっくりアーダコーダ 言ってるわけです。




結局 ヴュッセル神戸を選択して終わった。


このHDさんのパケット定額が1000いくらかであるなら、

明細書にある私の4200円 は高いのではないかと聞いた。


すると

店員 「これはめいっぱい使われてますね。

     ご主人さまと同じものに入っておられますが、

    めいっぱいのご使用で上限の4200円なんです。

    『パケットし放題』 ってなってますでしょ」


ーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 

     では、それ以上使ってるってこと?


店員 「はい。」




そんなに使ってないのになぁ・・・

母や長姉とメールするくらいで・・・

HDさんとはタダだし・・・


あとはパソコンメールだし、何にそんなにかかっているんだろう?

いやぁ・・・ショック。