続くうっかり、、、 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




HDさんの綿パンを買ってきた。

裾のトコロが少し ホロホロとしてきていて傷んできていた。


買うつもりもなかったけれど、

たまたま同じようなのを見つけたので。


出会った時に買わないと、サイズが無くなってしまうから。( ̄◇ ̄)




HDさん 「前の物より、股上が長くなっているわー。」


ーーーそう。 履かない?


HDさん 「いや、履くよー」


ってことで、裾を折り返して 「この辺。」 って言う。




その日は何やかやで、手をつけずにいたけれど

いずれしなくてはならないので・・・ C= (-。- )




いつもなら、バァーー!っとするところだけれども、

今回はしつけをしてから、本縫いで三つ折りにしていこうと思った。


しつけした綿パンを履いてもらって最終確認。


HDさん 「うん。ええんちゃう。」




ミシンをかけるために、余分分をカットしてもう1本のしつけ縫いをした。


さて三つ折りにしようっとーーーーーーーーー


ΣΣ(=°ω°=;ノ)ノ  ウォ!




え。

ポ・ポ・ポケットがあるーーー




裏返していなかった・・・・・・(x_x;)

表に折ってる・・・・・・


ーーーショックー


HDさん 「ようあることやん。オレのチョンボもそんなもんや (○^o^○)/ 」


ーーー写ったァ (x_x;)



シツケも解いてやり直し・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ほんとに!しっかりしろよ・・・



白ごはんに~うめぼし♪





エンドウ豆を2袋買って、豆ご飯にして、、、忘れてた。

もう一袋。


卵とじとか煮物とか、茹でて、冷凍保存とか色々あったけれど

やっぱりもう一度 豆ご飯を食べたくて♪


お昼ご飯に炊くことにして、

朝 炊いたご飯をあげて、2合で豆ご飯を新たにセットした。



そして・・・・・・スイッチを入れ忘れた。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もう12時半なのにぃ。



「早炊き」のコースでスイッチONしたけれど、、、何時に出来るんだろう、、、


白ごはんに~うめぼし♪


おにぎりにして食べた♪


やっぱり豆ご飯で正解♪


おいしい~




細ネギを又 5束 100円で買い、人に1束あげて残り4束ある。

夜ご飯になにかしないと。


白ごはんに~うめぼし♪


どうしようかと思い、これ。

大根と3パック100円の見切りの椎茸を煮て、

最後に1束分の細ネギを投入。




白ごはんに~うめぼし♪


レタスの外のほうの葉っぱを敷いてシューマイをレンジで。


辛子ポン酢で食べたのだけれど、

レタスが美味しかったー

以前にレンジにかけた時には、なんだか良くなかったのに、

今回のレタスのなんと美味しいこと。 ("▽"*) イヤン♪


レタスの個体差なのねー


あとは もずく酢。 豚生姜焼き。