飲みモノ探し | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



どんよりと曇って、、、

黄砂だっていうので、洗濯物は今日も家の中。

せっかくお天気らしいのになぁ・・・ (´▽`)


白ごはんに~うめぼし♪



サッカー観戦にはりきって出かけるHDさんは、

なにやらバサバサ・ガサガサと随分長い時間音がしていた。

何に準備をしているのか???


騒々しい。


で、慌ただしく出て行った。

ドアはそっと手を添えて響かないようにしてって!

何度言ったらわかるんだ!



1時間以上は経ったころ、鍵をがちゃがちゃして入って来た。



(@゜Д゜@;)あら・・・?

サッカーではなかった?

時間まで走りに行っただけ?




ーーーどうしたの?


HDさん 「定期と切符・・・」


どうやら、ひと駅分歩いて駅について気が付いた。

定期券を忘れた。 サッカー場との往復切符が片道しかなかった。。。(* v v)。


ほんとにもう、、、


HDさん 「おカネ出して帰ってきたわー

       ほんまショックやわー」


電車でひと駅戻り、家まで帰って、出直しだーーー


HDさん 「サッカーには間に合うねんけど。 C= (-。- ) ハァー」




もう一度いってらっしゃい。



!!▼!■!!


だから!


手を添えて、静かに閉めてってーーー(-""-;)




白ごはんに~うめぼし♪






ゆうべのご飯。
白ごはんに~うめぼし♪



カツオのたたき。

いつものポン酢系ではなくて、

辛子醤油 + しょうが + ゴマのタレかけ♪


本にのっていたレシピで、いつもと違って美味しい♪

すりごまを沢山頂いたので、たっぷり使った。



白ごはんに~うめぼし♪

キャベツが少々日のたった冬キャベツだったし、

細くせん切りにも出来なかったので、、、σ(⌒▽⌒;)

もそもそと、食べにくかったァーーーーーあは


残ってたほうれん草と小松菜の茹でたのものせて。




こんにゃくとヒジキ煮

     ↓          ↓じゃこおろし
白ごはんに~うめぼし♪


なす・ベーコン・しめじ・オイスターソース炒め。

豆腐も入れようかどうしようかと迷った末に、別バージョンで

HDさんに冷ややっこ。


やっぱり豆腐好きにはシンプルが一番!




サッポロドラフトが生産中止になり、色々のんだ挙句にやっと

決まったこの、<アサヒ くつろぎ仕込み 4VG> だったけれど

震災の影響で生産がストップしてしまった。


もうお店にも無い。


HDさん 「どーしよー 何にしよー」


これを期に、ビールを減らしたらどうだ? 



( ̄ω ̄;) 

ノンアルコール1缶とクリアアサヒ1缶飲んでいる身だから・・・

なかなか人には言えないけれど。

   焼酎の方がまだ、身体には良いみたいよ、、、



ーーー痛風は手の甲を洗濯ばさみで挟んだ痛さの!

    4倍 痛いんだってえーーーーーー


『健康カレンダー カラダのキモチ』

第251回 5月1日

「見逃したら命の危険!足から分かる生活習慣病」



    で言ってたよ。

ーーー尿酸値高いんだからさ


HDさん 「知ってるよ! 7.5や! ( ̄O ̄) 」


おうおう、開き直ってる?


HDさん 「プリン体減らしたらええんやろ。

      プリン体が無いってビールあるやんかー」




あるけど、、、それが飲めるのかなぁ・・・?



白ごはんに~うめぼし♪