お刺身みっか | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


先週の金曜日、そう世間ではゴールデンウィークの初日。


朝 6時にアラームが鳴って、、ネムイ、、ネムイ、zzz


いかん、いかん。 

頑張って起きて、お弁当を作らねば。



お湯を沸かす火をつけてから、トイレへ入ると! (◎_◎) ン?


カレンダーは赤い色。


(◎_◎)


あら、休み?


子②が休みであることは分かっていたのだけれど、

カレンダー通りのHDさんもヤ・ス・ミ・・・


あーーー 寝られたのにィーーー 




昨夜のこと。

ーーー明日は仕事?


HDさん 「何をいう~~~」


<ナニヲイウハヤミユウ> は遮って、 


ーーーそう


HDさん 「弁当作らんでもいいよ。」


つまり、起きなくても良いってことだけれど

ちゃーーーんと起きて、お弁当を作りましたさー

仕事に行ってくれるんだもの。 (`・ω・´)ゞ






4月29日
白ごはんに~うめぼし♪


マグロのお刺身。

通常の盛り合わせ姿ではなく、ゴロンゴロンと切ったのが

どさっと入れてあって、売り場の奥の方に2パックだけあった。

280円。 見るとべつに筋っぽいわけでもないので♪


ツマはレタス。添えは間引き小松菜。再生ネギ。

ほうれん草のお浸し。ギンナンガンモの煮物。


前夜の残りの長ネギとジャガイモ・たこ天の炒め物。



白ごはんに~うめぼし♪

実家の庭のツワブキとゴボウ・ニンジンの当座煮?

佃煮? 何て言うんだろう、、、 長姉製。





4月30日

白ごはんに~うめぼし♪


タコのお刺身。

ツマは海藻サラダっていう色々海藻。 (@^◇^@)

添えは小松菜・パセリ。


ミョウガたっぷりの冷ややっこ。


白ごはんに~うめぼし♪

カボチャとキュウリのサラダ。

カボチャが沢山あるのに、煮物ではあまり食べてくれないから、

レンジカボチャと塩もみきゅうりとマヨネーズ。

マヨネーズが入ると食べるんだよなぁ、HDさん。


フダンソウとモヤシ・竹輪の煮物。



白ごはんに~うめぼし♪

私はタコは少しだけなので、沖ぶりのしょうゆ漬けを焼いて。





5月1日
白ごはんに~うめぼし♪

鮭の刺身。

ツマはベビーリーフ。

奥からHDさん・子②・わたし。


鮭は倒して広げれば見栄えも違ったけれど、、、(〃'∇'〃)ゝ

切ったまんま!


前日のカボチャのサラダと。



白ごはんに~うめぼし♪

玉葱とジャガイモ・豚肉の煮物。

しゃぶしゃぶ用のお肉がほんの少しあったから、

盛り付けには上に乗せるように。つまり、肉有りをアピール。 


焼き厚揚げ。

きゅうり・大根・ニンジン浅漬け。




以上刺身3連ちゃん♪

HDさん用のメニューにしているのはGWだから。("▽"*) イヤン♪


ほとんど料理らしい料理って・・・してないなぁ。



今夜はカツオのたたきーーー?




白ごはんに~うめぼし♪