どこでもヒヨさん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪

ピンクプライドがとうとう咲きました♪


水仙の話 ⇒ 


やっぱり、咲きました♪ (*^。^*)

2輪だけだけどー



白ごはんに~うめぼし♪


友の息子が義援金を10万円したそうだ。


大阪へ旅立った彼は、仕事も家も何のあてのないまま

突然のように家を出て行った あれから2・3年~


引っ越して半年はほんとに大変だったようだけれど、

男の子はそんな連絡はしてこないもんだから ヾ(´○` )



【額を間違って100万円しそうになったけど
 10万以上が受け付けてなくて
 100万せずに済んだそうな。  ひええ~~~!】



そういう事を妹から聞いて友は知った。

今でもギリギリの生活であることは分かってる、、、


何の仕事についたのか知らないけれど、 

ほんと!良い子に育っていたねェ。  (ノд・。)






先週、九州の落語会に行った上方落語家の話。

「なんだか・・・こんな時に」 って自粛ムードが強くて、

400人入る会場は100人ほどだった。


「やりにくかったわ。」


うーん。地域で温度差。。。





地震のあと悲惨な画面ばかりで、テレビもつらかった。

何日目かにラジオをつけてみると音楽が流れていて

とてもとてもホッとして、いいなぁって思った。


コメントやニュースは地震関連ではあるけれど、

合間合間の元気な声は心に安定をくれた。



イギリスのなんとかシェルターってグッズは、広げると家族が十分寝られるような

テントタイプのもので、色々な生活用品もすべてパックになっていた。

1mくらいのコンテナに必要なものが詰められていて、

今までに世界の災害時に沢山 送られているのだそうだ。



その中には子供のお絵かきセットみたいな物が入っている。


「こういう時には、子供の心を大事に思うことが重要です。

 子供のためのこういう物はとても 必要なんです。」


いかにもイギリス的で、、、日本にも根づくべき考え方だと思った。


このコンテナパックは8万円位?で普通に買えるそう。

もちろん今回は無償でいただいてます。 (⌒∇⌒)




みんなが落ち込むのではなくて

動ける人は動いて経済を活性化して、

それを東へ渡せば良い。 と、思うけどな。





白ごはんに~うめぼし♪
 わからない?



白ごはんに~うめぼし♪
います



白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪
もう限界~ 近寄れない~



コブシの木に、なんと3羽もヒヨドリがいて、食べ放題。 


いつも孤独なヒヨドリしか見ないので、一度に3羽も群れてるなんて、、、 ( ̄O ̄)



どこでもヒヨさん↓

食用旺盛。。。今年は特別?



『monarudaのブログ』

http://ameblo.jp/hiramekiyumi/entry-10818868103.html


「今年は凄いらしいね。(;°皿°)」


白ごはんに~うめぼし♪