どちらかな? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



昨日のペタ並びにびっくり。 (◎_◎) ン???



そっかぁー


『白湯』 につられて・・・?



『白湯スープ』

http://bruce7.blog75.fc2.com/blog-entry-677.html

中華スープの基本ですな。
にごらず作ることが、大切なこと。
くせがなくこくもうまみもある。
中華に限らず使えるところが、人気の秘密。
だのに、ぼくの周辺では、
チキンスープやチキンブイヨンといった固形スープの素を見かけない。
残念なことのひとつではある。

①水(適宜)大鍋にたっぷりと張って、煮立て、
②鶏がら(3羽分)水で汚れをよく洗い落としたものを、放り込み、
5分ほどボイルしたら、水にとって、さっと洗う。
 ↓
深さ20cmほどの鍋に移す。
③水(適量)鶏がらが隠れまで、鍋の9分ほどまでに、注ぎこみ、
弱火にかけ、
あくをひきながら、半分量に減るまで、静かに煮る。
 ↓
漉し器か何かで漉したら、
そのまま冷まし、
ゼラチン状になったら、冷蔵庫で保存。

*1週間は保つ。
*煮立ったら、玉子の殻(白身がついてること)を入れるとあくが集まってくれる。


ずびばぜん。。。

勘違いさせてしまって、単なる お湯! お湯ですわ (`・ω・´)ゞ



そうそう

「やばぼどだびご」 ご存知かな?

 

あしたのジョーでは無かったと思うけれど、、、





白ごはんに~うめぼし♪

このバギーさん。なんだこりゃの口。


子② 「そお? このシリーズ結構気にいってるんだけど (^o^) 」


ーーーへ。

    買ったの?

    あ、その形ペットボトルの口に?


    「うん。

    友達が買ったなっちゃんに付いていて、

    いらないって言うから貰ったの。」



『おまけがメイン、我が人生』 

http://scopedog.blog34.fc2.com/blog-category-11.html


白ごはんに~うめぼし♪


子② 「これとこれ、どっちを鍵につけようかなぁ。」


ーーーバギーにしたら?

    リラックマだと汚れるじゃない



    「ん~~~ん」



白ごはんに~うめぼし♪







白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪





白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


下がフラッシュ無しで撮ったもの。


随分雰囲気が変わるなぁと、最近思っているところ。(⌒∇⌒)ノ


白ごはんに~うめぼし♪

今までのフラッシュ撮影↑




白ごはんに~うめぼし♪


フラッシュなし
白ごはんに~うめぼし♪





白ごはんに~うめぼし♪


フラッシュなし
白ごはんに~うめぼし♪





白ごはんに~うめぼし♪

フラッシュなし
白ごはんに~うめぼし♪

明日はHDさんの健康診断でお弁当はなし。 (●^o^●)


ようやく予約をして、ようやくの健診。 (●^o^●)


それでも、今夜も飲みます。