白湯派 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



昨日よりぐんと気温が下がるって聞いていたけれど、

動けばボワンと生温かくてそんなに、寒さは感じない。


風はそう、冷たいけれどねー



白ごはんに~うめぼし♪

日向ぼっこに上へと出て来たカメさんたち。




昨日 「画像フォルダ」 まで持ってきていながら

アップを忘れた友メール写真。

白ごはんに~うめぼし♪


梅園らしいけれど、まだまだこれからな感じ。

この暖かさで、もっと沢山開花しているかな。


伊豆の河津桜が満開で見ごろだと言うニュース。

ソメイヨシノなどより、ずっと濃いピンクの八重で

桃色ロードが出来あがっていた。



春だなぁ。


しかし!まだ2月なんだから、このまますんなりはいかない。( ̄◇ ̄)

いかないでくれーーー







白ごはんに~うめぼし♪


赤い部分が見えたので収穫♪

立派!立派!

白ごはんに~うめぼし♪


実の部分をスライスして、HDさんと子②には2枚ずつぺらっとおすそわけ。

残りはすっかり一人で頂く♪


苦みもなくて美味しかった。 ♪(´ε` )




4日たって、二つ目の収穫♪
白ごはんに~うめぼし♪

1個目より小さい。

こんどは、ぜーんぷを一人で、コリコリ+ポリポリ♪
白ごはんに~うめぼし♪







白ごはんに~うめぼし♪


昨日も1個 収穫すれば良かったな。  ヾ(´○` )



「牛スティックステーキ」 ってもの。

私は肉数を少なくして、前々日の塩サバを食べた。

添えのミックスベジとキャベツは油のドレッシングではなくて、

酢の物つまり、三杯酢での味付けにした。








コーヒーとか緑茶などは、あまり飲まないようにしている。

それでも、1杯は何かを飲むんだけれど・・・


母のところで飲んだら、もうその日は無し。ってことになる。


母 「白湯を飲むの? 美味しくないでしょう?」


何度も何度も言う。 (´▽`)


ーーー美味しいよー


母 「そう言えばあのMさんも、いつも白湯を飲むんだって言ってたわ。」


ーーーそうでしょう。美味しいのよ


友達○○ちゃんも白湯派だ。


結構いるのよね、白湯派。 o(@^◇^@)o




去年はほうじ茶を飲んだけれど、今年はどうも合わない。

飲んだ後の口の中がスッキリしなくて、、、やめてしまった。




大体は白湯を飲むのだけれど、

夕方くらいになると、何だか 「味」 を求める時があって

どうしても、味をつけたい、色をつけたい!


そんな時には 「しそ茶」

 


(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


白ごはんに~うめぼし♪


梅干しと一緒に入っているあの漬けシソ。


あれを少しとお湯で、出来あがり。 入れるのはほんの少しだけよ。



それと、中を覗いちゃあー いけない。



水中でゆらゆらする葉っぱを見ていると、

水の中に吸いこまれるような、溺れるような錯覚に陥る・・・

それはとってもこわい (◎_◎)