埋まった親不知 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




ーーー○○ちゃんのところに、そろそろ孫が生まれるんだって

     それで、そこまで出かけるらしいよ


HDさん 「へー 行くの。 普通行かへんやろ。

       生まれてしばらくしてからちゃうの?」


ーーーお義母さん来なかったっけ


HDさん 「ん・・・来た? 来てへんやろ」



どうだっけ?

ほんと、いろんな事がうろ覚え、、、

あの日はどんな日だっけ、、、


      


  「子②の時に、雛祭りのこんなひし餅を買って行ったのを覚えてるわ。」



手でひし形を作りながら言う。


ーーー自分の子に? (´▽`)

     それを持ってお義母さんとこに行ったって?



HDさん 「うん。」




ーーー子②の時にはもうお義母さんはいなかったわよ


HDさん 「 (@゜Д゜@;) ェ・・・ なら、誰やろ」


ーーー誰って子①しかいないでしょう

    子①が1歳半のときにお義母さんは亡くなったのよ




私よりなんていい加減な記憶力・・・




あ、子①の時にアイスクリームを持ったHDさんと

お義母さんが来てくれたような気がする・・・



赤ちゃん好きな子②は夕方の

 「今日生まれた赤ちゃん」を紹介するコーナーを録画している。♪(´ε` )

ちっちゃいちっちゃい顔や手を見ながらニコニコしている。


聞いて見たら長姉も家にいる時にはその番組を必ず見る!!!って


小さい命ってなんてふんわりアッタカくて光があるんだろう。



みんな無事に産まれますように♪





白ごはんに~うめぼし♪



歯科の健診で口内掃除のあとに、

衛生士さんの説明があって


「親不知が埋まってます。」



w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



「左右の上に埋まってますね。」



・・・ オ・ヤ・シ・ラ・ズ ・・・


「下には無いみたいですけど、抜かれたんですか?」


ーーーィィェ、、、  オ・ヤ・シ・ラ・ズ・・・



「レントゲンにありますから。」




持ってきてくれた大きなレントゲン写真には、

一番奥に結構大きな真っ白い姿で四角い物が

たしかに、埋まっていた。

下側にはそんなモノは無い。


あぁ~~~

もうグラグラするぅ~~~ (@_@;)



ーーー・・・それって、もう出ませんよね・・・


「はい。出ません (^-^) 」 あっさり。



いつを境界として、もう生えてくることは無いって決めるんだろう。

母が1本も生えて来なかったから、

私ももう出てくることは無いって決めてはいるんだけれど、

埋まってるなんて見ると、ちょっとドキドキはしてしまう。



レントゲンを撮ったのは、来院初めての時だったから

先生も、今までの衛生士さんも、その存在は知っていたはずだ。


必要ないから誰も今まで言わなかっただけ?





先生は時間が無かったので、総仕上げのチェックは辞退。(⌒∇⌒)ノ



渡された紙。

先日の型どりの時間中を使って書いたアンケート用紙に

大口開いたイラストがあって、治療した歯にチェック。


{ ここに、詰めました }  って書きこんである。



前回はブルーで 印がつけてあって


{ この辺に歯石があったので、注意してください }


今回はそんな物は無し。優秀♪


それでも磨き過ぎで、又 歯茎を腫らしてしまっていた。

健診日が近付くとつい、力が入ってしまう、、、(∩。∩;)ゞ




{ 3回、3~5分の歯磨き習慣はとても良いので、このまま続けて }


などなど 衛生士さんのコメントが入っている。



書く事も、言う事もあまり無かったから

<親不知> の事を記入したのかもしれないな。


こういう事には年寄りぶって、もうこの歳では

今更 ねェ・・・と、言う。  ( ̄◇ ̄)