単行本のジョー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪



映画を観に行った姪から、「あしたのジョー」 を読ませてほしいと言われた。


いいよー  いいよー (´ε` )



カバーは外して、中だけをとの注文だったので、

全巻とりだして作業を始めた。



・・・・・・・・・。



手にしてちょっとショック。


だって、随分な茶変・・・


子②も乱暴なタイプではないから、

年月で製本の糊(?) が劣化したのだろうと思われる1冊に

ページが外れている部分がある。これは知っていた。 (* v v)。



20巻からカバーを外していって・・・


あら! あれ!??


出て来た姿が違っていた。



白ごはんに~うめぼし♪



そっかぁー


初めに5巻だけ持っていて、残りを揃えたのが大人になってからだった。

又 記憶違いだ。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


後ろを見てみると、発行年が違っていた。




5冊づつ持っている漫画があった。

「サイボーグ909」

「巨人の星」

「サハラ」

「ワル」

・・・

「さそり」これは全部あったかな、、、


資金的に全部を買っていくのは無理だったんだろうなぁ。

結婚を機に処分したものが多かったけれど。




どこかに「忍者武芸帳」 のセットがある。


売ってしまおうか・・・いや、

この時代に、もう売れないだろうな・・・


チャンバラごっこの意味も今の子は分からないだろうし。ヾ(´○` )





さすがに長い年月が経ちすぎた。

この茶色い色が目に入らなくなるほど、内容に入り込んでくれるかな?

どんな名作も初めの頃はゴタゴタと、キャラクターも不安定なものだ。

それを耐えて読み進めるか。。。



白ごはんに~うめぼし♪




最近 どなたかのトコロで読んだこと。


アルバムの整理を考え続けて、ようやく実行したと。

30代?40代?の夫婦二人暮らし。


生まれてから今までの分を1冊にまとめて残りはすべて処分された。


昔の分厚いアルバムの大きなリングを切り、バラバラにして

すべてを処分。


重い重い決断だと思う。  ( ̄o ̄)

出来ないなぁ・・・


確かに取っておいても仕方ないんだけれど・・・



漫画もねェ・・・

こう古くなるんじゃあねェ・・・ C= (-。- ) フゥー





ボクシングは好きではない。

どうして痛い思いをして、人が殴り合うのか理解できない。


試合をやっていると、HDさんなどは、見たがるけれど

私が嫌なのを知っているから、チラ見しかしない。

HDさんもそれほど好んでいるわけではないから・・・



ただ、

ジョーはベツバラ。 o(@^◇^@)o