3個目のおっきなレモンはやっぱり飲んでしまおう | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


自転車で寒風は・・・寒いので・・・ソリャソウダ・・・だから、寒風。




耳あてを買った。

シンプルなのが良かったのだけれど、

アニマル柄→いかにもな。(≧д≦)・

派手な色柄→目線が集中でしょう

毛の長いモワモワ→顔に合わない

真っ白→若い子にどうぞ。。。


もっとさりげなく目立たない物でいいから、

「おしゃれ」 で欲しいわけではないんだからァ。

ピューーって風をよけたいだけなんだからァ。



値段も結構するし、どうしようかと思っていたら

やっと安くてオトナシイ物に出会ったので購入。

真っ黒な短い起毛の耳あてで、ヘッドホーンのように使う。


聞こえはどうかと思ったけれど、

ちゃんと中央が聞けるように作ってあるそうだ。


でも外すとやはり良く聞こえるから、装着している時の自分の声は

抑えて話さないときっと、大声になっている。 ( ̄O ̄)b


だから、意識して声は小さく、小さく。







長姉の留守に母がレモンを持って帰れと言う。

「3個もあるから、 何かに使ってちょうだい。」


ん、、、 まだ 前のがあるんだけど、、、


では。って事で玄関に飾ってあったのを貰うことにした。

写真でも撮ろう。


母 「これ枝が邪魔ねェ。」


と枝をグリグリ折り始めたから 

Σ( ̄ロ ̄lll)   あーーーーーーーそのままにしてーーーー



白ごはんに~うめぼし♪

グスン。



白ごはんに~うめぼし♪

セロテープで補強。 (* v v)。


葉っぱも落ちてしまって、たった1枚。




長姉から

【他のをあげるつもりだったのに。あのレモンが一番美味しくなさそうだったわ。】


とメールが来た。




貰ってはきたものの、使いようもないままで置いてある。



そんななのに!昨日さらにやっぱり持って帰ってと又 1個貰うことになった。


これはもうレモネードしかないな。 (⌒∇⌒)ノ



白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


ごりごりしてもなかなか上手く果汁は取れずに、

スプーンで周りを。



白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪


140ccのレモン汁がとれた。



白ごはんに~うめぼし♪


味見してみると、少し苦い。ヾ(´○` )


お砂糖をたくさん入れて熱くして子②の物を作った。

ハチミツがあまり好きではないので、てんさい糖で作ったから

レモネードではなくて、ホットレモン。


お砂糖を入れたらずいぶん黒っぽく変化した。




手前は自分用に

メープルシロップと砂糖半々で作る。


((+_+))



なんだか焦げた味。


キンカンの砂糖漬け?砂糖煮?

あれの味がした。 ちょっと苦手な。。。


子②は嫌がるかと思ったのに、全部飲んだ。 あら (`・ω・´)ゞ



((+_+)) 

もったいないから、私ももちろん全部飲んだ。

((+_+))


この苦味も身体に良いかしら・・・?


((+_+))





グレープフルーツのようにスプーンで果肉を取り出すとか

中袋を刺激しないようにすれば

こんなに苦くはならなかったかも。

丁寧にむいて、純粋に果肉だけを絞ればきっと美味しい。


中袋(・・・って言う?) が苦味のもとだと思う。



それとも、収穫して日が経ったら苦くなるのかなぁ。

って、去年も言ったかなぁ。 ("▽"*)




白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪