白髪も数のうち | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



お正月にみんなで撮った写真を母のところへ持って行った。


母 「あらァ、私・・・薄くなって。」


と自分の頭頂部が写った写真を見て言った。


長姉 「そうでしょ。だから 抜いたら駄目よ。」


母 「(^-^) 白髪を抜いたらこう,,,、、、2本しっかりしたのが生えてくるね。」


長姉と私 「こない!生えてこないよ!」


ーーー白髪も数のうち ( ̄O ̄) b


長姉 「そうそうー」



もっと髪の量があったらと悩む二人で言う。



姉は母側で量がたっぷりあるタイプで、

長姉と私は父側の細薄いタイプになってしまった。

これは人生でかかった負担がかなり違うと思うなぁ・・・

金銭的にも時間的にも。




白ごはんに~うめぼし♪


その写真はどうしようかと迷ったものだった。

しかし子②と仲良く写ったものだったので、一枚に入れたのだ。


きっとそんな風に自分の頭を見たことがなかったから、

髪がないことに驚いて、もうそんなことはしないだろうとも思った。



ところが!どっこい!


又 毛抜きで白髪を抜いているトコロに遭遇したそうだ。


Σ( ̄ε ̄;|||・・・


長姉 「通りかかったら、毛抜きと鏡を持っててさ・・・

     (〃'∇'〃) って笑って・・・」



・・・・・・・・。


どーして・・・・・・


白髪を抜いたら=てっぺんの髪が無くなるって

頭の中で繋がらないようになってしまったのか。




白髪が気になって抜くのなら、白髪が気にならないように

毛染めをしたら良いのではないか。 (⌒∇⌒)ノ


やっぱりそうだそうだ。

なぜ気が付かなかったかと、早速長姉に言う。




長姉 「めんどくさいって言うのよ。」



そんな事はとっくに考え済みだった様子。 だよねー



ーーー美容院でしてもらえばいいじゃない


長姉 「そうなんだけど。」


ーーー家ではさ、染めてからのシャンプーが出来ないでしょ


長姉 「私が要る時にはしてあげていたんだけど、

     今 めんどうって言うのよ。」


ーーー今度 美容院に行く時にしてもらってよ




さて、シャンプーも手抜きするようになったらしいから

いったいどうなるんだか。



塩コンブ・食パン・りんご・大根・かぼちゃ・お餅・しょうが湯・納豆・・・

最近 母が何度も買ってきてダブついてる食品群。





白ごはんに~うめぼし♪


子②が昨年 ミスタードーナッツのキャンペーンでもらったもの。

いや、お金を払ってるから、買ったもの。



白ごはんに~うめぼし♪


ーーーへェー

    ドーナッツを入れるの?


子②  (;¬д¬)



o(@^◇^@)o




子②はリラックマの膝かけが欲しかったので、

<並ぶかも> って決心をして朝出かけて行ったのだけれど

ぜーーーんぜん。


一人いただけで慌てることもなかったと、すぐに

袋をさげて帰ってきた。


はっはっは。都会では無いしね。




その日はドーナツを覚悟していたのに (?("▽"*) ?)

大きな袋の中は、ブランケットと小物入れとキーホルダー。


あれ? ドーナツは?


子② 「ドーナツは引換券が入ってるー」


ーーー見なかったの?


子② 「だってェ もう入ってるって思ったんだもん。」



好みのドーナツを選ぶわけだから、あらかじめ入っているはずもない。



しかし、お店の人もちょっと聞いてくれたら良いのに。


未だにドーナッツは登場しないけれど、期限はないのだろうか???




これ、、、

キャンデー入れには、片手でぱっと開けられないし、、、

とっかかりがなくて、、、


白ごはんに~うめぼし♪