バッサリしてー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



脳梗塞の検査で姑さんをを病院へ連れて行った人の話。



【義母の脳梗塞の疑いはただの運動不足と診断されました。
 もう笑うしかないわ。
 運動しないから、記憶力も弱り、文句ばかり言って攻撃的になるとさ。
 今日の先生は呼吸器血管外科の先生でした。

 もう年だから、、運動も出来ない、根気も無い、と嘆く義母に、
 そう言うのなら医者に出来る事はありません。
 寝たきりになるのを待つんやねえ、、とバッサリと義母を切り捨てたわ。

 見事なくらいの太刀さばき。
 訪問リハビリが1ヶ月に2回来ている、、と言えば、
 訪問リハビリはキツイ事を言ったらお客を逃すから、
 優しい事しか言わないんだ!と、、これまたバッサリ。

 横に居て、スカッとした。】



聞いてるこちらもスカッとする。 (* ̄▽ ̄)ノ


わがままいっぱいに、自分の要求だけを並べたてる人には
これ位言わないとねェ。
自分の都合に合わせて足も不自由になったり、
風邪っぽくなったりするんだから。
始末に悪い。



【私はニッコリ笑いながら、バッサリと義母を叩き切った先生に
 ありがとうが言いたかったわ。
 でも帰宅した夫氏はキツイ医者やなーと義母に同情しました。
 さすが親子です。
 万歳したかったなんて口が裂けても言えません。
 32年経っても、義母親子とワタシの間には深い深い谷があるわ。
 深い深い河かしら? 】



あははは。万歳かァー
そうねェ、トイレの中ででもバンザイしてちょーだい。(●^o^●)

それはきっと許されることよ。ダイジョウブ。
じゃんじゃん やってーーー


でも、同情してくれる言葉がなかったら、きっと
又 大爆発して荒れ狂ったんではないのかな。

やっかいだねェ。




白ごはんに~うめぼし♪


二十日大根の葉っぱが・・・どうも・・・

プッツリ切れてるようなのがある。


間引きの時に、うっかり葉っぱを切ってしまったかなぁ・・・



と、隣の鉢を見ると、
白ごはんに~うめぼし♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


えーーーーーー葉っぱが無い。


「ししとう」 って書いてあるけれど、どうやらシシトウは発芽せず、

同じ時に蒔いた種が混ざって、これもラディッシュみたいだった。

2つ発芽していたのに。

葉っぱが綺麗に無くなってしまってる。


虫?





今朝見ると、小松菜が少しやられていた。

ん・・・


鉢の横には黒い糞と小さな白い実? 種?が落ちていたから

どうらや犯人は又 鳥のようだ。


囲いをしないと。 ヾ(´○` )






↓これは、何ですか?


白ごはんに~うめぼし♪